※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
家族・旦那

モヤモヤする…。うちの夫。平日の帰宅後~と休日も育児を協力的にしてく…

モヤモヤする…。

うちの夫。
平日の帰宅後~と休日も育児を協力的にしてくれて助かっています。
ただ一つだけ、苦手意識が強いのかしてくれないことが。
寝かしつけです。

オムツ替えて、ミルク作って飲ませてゲップしたら放置。娘は抱っこで歩き回らないと寝ない子です。ゲップの後その流れで寝かしつけしてくれればいいのに放置してゲーム開始。結局私が何時間もかけて寝かしつけ。なかなか寝ない娘を見ながら「寝ないね~」と一言。

普段、娘を可愛がって育児も手伝ってくれて感謝はしてます。でも何か…腑に落ちないというか、一番大変なことをしない夫にイライラします。おいしいところだけ持ってくというか…。
常に抱っこちゃんなので腱鞘炎や肩凝りがひどくて、それを知ってるのにしない。
育児やるだけマシじゃんと言われたらそうなんですけど…
同じようなパパさんいますか?

コメント

MaMa

うちも新生児の頃、寝かしつけとお風呂は絶対やってくれませんでした💔
楽なことだけやって、可愛がって、そんなん子育てしてるって言えねーだろ💢って感じですよね😤
何もやらない旦那さんに比べたらいいと思うしかないんですけどね💦

• さわやかのハンバーグ師匠🐮

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですよ!
    楽なことだけなんです!オムツとミルクだけならそりゃ可愛いよ!ギャン泣きの対応とか何時間も寝ない時とか、もっと大変なことしてよ!っていつも思ってます(;;)
    それ言うと何も手伝ってくれなくなりそうで我慢してますが。。

やっぱり少しでもやってくれるだけマシだと割り切るしかないですかね(笑)

• 7月15日
  • MaMa

MaMa

ケンカした時にしれっと嫌味言ってます笑
    一度、子育てに関して文句言ったら平日はやらないって言ってきたのでどうぞって言ったんですが、逆に前よりやるようになりました😂

期待すると自分がイライラするのでこういうもんなんだって自分に言い聞かせるようにしました💦

• 7月15日

意地でやってやる!ってなるんですかね?私もケンカしたら爆発して言っちゃいそう~(笑)

そうですよね(´:ω:`)
    期待せず、やってくれたらいいやって思うようにします(笑)

• 7月15日
  • MaMa

MaMa

その時はこんなにやってるのに…って思ってやらない発言したらしいですが、私が大変な思いしてるのは理解してるらしいです😂
    次男が新生児の頃は私も慣れない2人育児で旦那に当たってケンカも多くて旦那も遅くまで帰ってこないって感じでしたしね💦

寝かしつけはこんなに大変なんだぞってアピールもしないとわからないので、「○分もかかったー」とか「肩と腰くだけそうー」とかよく言ってましたよ笑

• 7月15日

そうですよね~。
    仕事で遅くまで働いてお疲れ様って言ってあげられる余裕もないし、当たっちゃいますよね(;;)

それ私も言います(笑)
    何時間もかかった~って大変アピールしても罰当たらないですよね(*´ω`*)

• 7月15日
yumi

里帰り後寝かしつけ、お風呂、うんちのオムツ交換はやってくれませんでした🙅‍♀️
今でもうんちのオムツ交換は苦手なようです😩
ですが、うんち出たのを旦那が気づいていない時にシレッとお願いしてやらせてます🤣笑

分かります!
    うんちの時しないです(笑)
    「うんちしてるよー!」って何故か私を呼びます(笑)

やっぱり寝かしつけ以外にもお風呂やうんちのオムツ交換してくれないパパさん多いんですね(´-ω-`)

• 7月15日
カカオ

いつもお疲れ様です!
私の主人も苦手なことはやってくれませんでした。
私の家事中に息子が泣いたら、「ママ抱っこーって言ってるよ」と私に言ってきたり…
自分の寝不足も相まって、しょっちゅうイライラモヤモヤしてました。
しかし、主人は仕事してきた上で手伝おうとしてくれてると思うようにしてからあまりモヤモヤしなくなりました。
いいことではないのかもしれませんが、期待しないことにして、なにかやってくれたら感謝😂と言う感じのスタンスです。

少しでも早く、体の辛さから解放されますように…😖

寝不足だとほんとイライラしますよね!夜中ギャン泣きしてるのに隣で爆睡してる姿を見ると更にイライラします(笑)
    やっぱり少しでも手伝ってもらってラッキーくらいに諦めるしかないですよね(´._.`)

お気遣いありがとうございます(;;)♡今日娘がやっと1ヶ月を迎えたので、これからも頑張ります!

• 7月15日
プリン

うちも寝かしつけを旦那が全然してくれず、ずっと私だったせいで今となっては子供も私じゃないと泣いてしまって寝てくれなくなりました。
なかなか寝てくれないのでほんとにイライラします。
むかつくのでせめて寝かしつけてる間に家事や保育園の荷物の準備などやってもらっています

ママじゃないとダメになっちゃうんですね(;;)リズムとか安心感とかありますもんね。

ほんと、何時間も寝てくれないとイライラしちゃいますよね。。大人しく起きてるならまだいいんですけど、うちの娘グズグズ泣いてばっかで(´-ω-`)ご機嫌に起きてる姿をあまり見ないので、早く寝てくれーって思います。

そうですね!
    せめて他のことやってもらいたい!私も次から家事とかやってもらえるよう言ってみます(o^^o)

• 7月15日