※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

3歳の子が熱と発疹で心配。手足口病かヘルパンギーナか。明日病院へ。

3歳の子なんですが手足口病かヘルパンギーナでしょうか??
木曜の夜 38.5度ぐらいの熱
金曜の昼頃までは下がってたけど夜になると39.3度の熱
土曜 1日中9度以上の熱(病院に行きましたが他に咳ぐらいしか症状もなく血液検査もしましたが風邪と診断)
日曜 熱は下がり割と元気 咳がひどくなる
今日 朝起きたら手足に発疹
昼頃から38.5度ぐらいの熱がでて手足、口のまわりに発疹(口の中はわかりません)
食欲もあまりなく機嫌も悪い感じです。
明日、病院に行きますが手足口病かヘルパンギーナの可能性が高いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子つい最近ヘルパンギーナになりました。

夜中体が熱く測ったら39.4
次の日朝病院いったら40度
そっから3日程39度前後
診察で喉に出来物あるって言われました😭

りんご

少しでも参考になれば…
私の息子も昨日の夕方から39度の熱があり、
心配になって夜間病院いってきました😭
手や足には症状がでてなく、
口の中に口内炎ができているということなのでヘルパンギーナと診断されました。
薬は座薬をもらいました。
病院に行ってみないとわからないですよね😭
今もまだ熱が下がらないです、
m♡さんのお子さんもしんどいとおもいますが、
一緒に看病頑張りましょうね!🥺