※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

皆さんはベビー用品はいつから揃え始めましたか?安定期入ったらベビーカーなど買ったり、7ヶ月になったら揃えたりする人もいます。安定期に入る来週の火曜日にどうしようかなーと考えています。

皆さんはベビー用品っていつ頃から揃え始めましたか?
ギリギリになってバタバタするのは嫌だし、でも、早すぎてもな〜って考えてしまって😅
友人にも聞いたんですけど、安定期入ったらベビーカーとか大きいのは買ったとか、7ヶ月になったら大きいのは揃えたとか聞きました。
来週の火曜日でもう安定期に入るので、どうしようかなーと考えてます。
皆さんのお話を聞きたいのでよかったら教えてください😊

コメント

あんぱん

30周過ぎてから揃え始めました(^ ^)
性別も確定しないことにはなかなか揃えづらいところもあったので。
それまではリサーチに努めました😊

• むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます!
    やっぱりその頃ですよね!
    ちなみにリサーチってお店を直接見に行ってましたか??

• 7月15日
  • あんぱん

あんぱん

本とかネットで調べてました(^ ^)
    絶対に必要なものと、あってもなくてもいいものと、いらないもの、を口コミ見ながら自分なりに分類してました😊

ベビーカーや抱っこ紐などは産まれてからでいいと思いますよ(^ ^)
    特に産まれるのは寒い時期ですよね?ベビーカー嫌いの子もいるので、産まれて落ち着いてからで十分だと思います🙆‍♀️

• 7月15日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

なるほど!!
    赤ちゃんは1月予定です!
    抱っこ紐とかベビーカーは生後どのくらいから買えばいいんでしょうか💦
    生後1ヶ月は外出しちゃダメですよね?💦

• 7月15日
  • あんぱん

あんぱん

ベビーカーは春になってからがいいかな?と思いますが、抱っこ紐は寝かしつけにも使えるので、1ヶ月検診後すぐでいいと思います😊
    ちなみに1人目のときは新生児の間は抱っこ紐使わなかったです(^ ^)

• 7月15日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

じゃあ、1ヶ月検診終わったらそのまま買いに行こうかなって思います!笑
    参考になりました😭
    ありがとうございます😊

• 7月15日
しょくぱん

私は8ヶ月ごろから揃えました😆
今思えば肌着、2wayオール何着か、ベビーバス、チャイルドシートくらいにして産後揃えても良かったなぁって思いました😅
特に抱っこ紐は産後赤ちゃん連れで選んだ方が絶対いいです!!!
私は結局はじめ買ったのがしっくり来ず3本買いましたが、結局使ってるのはひとつだけ...笑

でも、ベビーグッズ揃えるのって幸せで楽しいんですよね〜...!!!
何ヶ月ごろから...とか考えなくても体調いい日に買いに行ったり下見しにいくのがいいとおもいます😆
ぜひぜひ楽しい妊娠生活を✨

• むぎむぎ

むぎむぎ

なるほど…。

肌着とかって3着くらいあればいいみたいなのが本に書いてあったんですけど、最初はそれくらいでもいいと思いますか?
    友達から抱っこ紐はお腹大きくなると使い心地わからないから、早めに買うなら、お腹があまり大きくないうちがいいよって言われたんですが、赤ちゃん連れてってなると生後何ヶ月頃に購入されましたか?

今日下見してきたんですけど、めっちゃくちゃたのしかったです!笑
    これ使いたーい!これ着せたーい!とかずーっとはしゃいでました笑

• 7月15日
あいこ

8ヶ月入るくらいで揃えました!お洋服だけは色んな柄集めたかったので性別分かってから徐々に気に入ったもの見つけたら買うって感じでした😊お腹大きくなると長い間立ってるだけで疲れるので、遅すぎないほうが良いとは思います!

• むぎむぎ

むぎむぎ

やっぱり8ヶ月頃がベストみたいですね⭐︎
    色々下調べ頑張ります!

• 7月15日
💸空から降ってきて💸

ほんとは産休にはいってから
買いたいですが増税があるので
買えるものは増税前に買おうかなあ、、、
と思ってます😭😭

りん

30週過ぎてから細々したものを揃え始めました。
ベビーカーは産まれてから買いました。
それ以外の大きいものはチャイルドシートとかは、ギリギリまで買わなかったです。

🍠さちゅまいもまん🍠

うちは服類は友達から譲ってもらって消毒やらハイローチェアやらそういうものは生まれる2週間前でチャイルドシートは生まれてすぐに旦那が買ってきてベビーカー、抱っこ紐はまだ買ってないです(´;ω;`)
友達から譲ってもらった服だけでは足りなくて結構追加で買いました🤣🤣

ガーゼの半回はたっくさんあった方がいいですよ👍

• 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

ガーゼの半回は❌
    ガーゼのハンカチです!

• 7月15日
てん

ある程度買うものは決めていますが、まだ購入はしていません。
水通しをしやすい8月に購入予定です。
ベビーカー、チャイルドシートは実家にあるので、それを使う予定です。