※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれんmama
子育て・グッズ

現在、1歳3ヶ月の息子とセミダブルの布団で寝ているが、夫は別室で寝ている。2人目出産後里帰りしない予定で、どうすれば息子の睡眠を妨げずに寝られるか悩んでいます。

2人目、寝室問題なのですが💦
現在、1歳3ヶ月の息子と2人でセミダブルの布団に寝ています。
旦那は別室でベッドで寝ています。
2人目出産後里帰りはしないです。
どのように寝たら、息子の睡眠も妨げずにする事が
できるのか今から悩んでいます😰
教えてください🙏

コメント

ちゃんゆい

私はいま2人目妊娠中なのですが、2人目生まれたら私が赤ちゃんと一緒に寝て旦那が娘と一緒に寝る予定です♩︎

とちまるみふく

悩みますよねー😥うちはいままでダブルに私と旦那さん、ダブルベットに横付けしたベビーベッドの片方の柵を下ろし息子、としていましたが、息子の寝相が悪く、大人側に転がってきます。なので、赤ちゃん産まれたら、旦那さんと息子がベッド、私がシングル布団と赤ちゃんの布団を横付けして別室の予定です。いずれどうしたものかと悩んでます😥友達はダブルのベッドの横にシングル布団しいて、布団で上の子(寝かしつけはママと一緒に布団)、寝たらダブルのベッドにベッドインベッドいれて赤ちゃんと夫婦、と言ってました!

• れんれんmama

れんれんmama

かなり悩みます😱
    旦那と息子は一緒に寝たことないので寝てくれるか慣れてもらってなんとか旦那と寝てくれて、私と赤ちゃんが別室で2人で寝るっていうのがわたし的にベストですがそうもいかなそうなので悩みどころです💦
    臨機応変に色々やってみるしかないですかね😰

• 7月15日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

別のママ友は、旦那さんが夜寝るときは子供と一緒じゃ寝られない!って人がいて、旦那さんはシングルで独り寝、ママと上の子がシングル布団2枚でねて、その横にベビーベッドで赤ちゃんって言ってました。ただやはり寝かしつけが大変なのと上の子が転がるので、ベビーベッドが必須アイテムだと言ってました😅旦那さんが子供と一緒に寝れる方なら、産まれるまでに上の子の寝かしつけを習得してくれるのが一番いいですよね!!ママと子供2人だと辛そうですよね、、、😅まだ1歳代ですし、赤ちゃんと一緒に夜起きられてもたまりませんから😥

• 7月15日
  • れんれんmama

れんれんmama

やはり子供2人と同じ布団は難しそうですよね😱
    ベビーベッド必須が分かりますね😭
    旦那と寝る練習したいのですが旦那があまりその気がなく、結局産後も私と寝るってなりそうなので😢
    ベビーベッドに赤ちゃん、セミダブルに私と息子で寝てみようかなーって思います💦
    ただ、それで何度も息子が起きるようであれば旦那と寝てもらうっていう風にしてみます😢
    ありがとうございます🙏

• 7月15日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

セミダブルにベビーベッド横付けできるなら、それが一番いいかもしれませんね😊でも私の旦那さんだったらシメてます🤣お互い試行錯誤ですが、頑張りましょう😊

• 7月15日