※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
妊娠・出産

つわり軽減方法や対処法について相談です。妊娠6週目でつわりがひどく、日常生活に支障が出ています。対処法を探している状況です。

つわり軽くする方法やみなさんがされてる対処法?ありますか?

だるさと乗り物酔いした時のような気持ち悪さが続いており、食欲もなく、たべものの匂いも✖️、立ちくらみやめまいが頻繁になってきて…今 妊娠6週入ったところですが、気持ち悪くて食べられません 妊娠前から2キロ落ちました
ほぼ一日中 横になっていて何もできないし、娘とも遊んであげられてないので 仕方ないと思うのですが、自分を責めたり…情緒が不安定です

娘を妊娠中のときは、眠さとだるさくらいで気持ち悪さとかは無かったし、寝てても誰に迷惑かける心配もなかったんだけど…
1人目と2人目のギャップがありすぎて、ちょっと戸惑ってます

2年前から旦那の実家で義家族と同居中で ご飯や娘の世話など つわりが始まってから 毎日甘えっぱなしです。
まだ妊娠初期なのに こんな状態で大丈夫なのかと…この先が不安でたまりません
(娘のときは妊娠後期から出産まで ずっと入院していたので、後期の不安も大きいです)

悩んでも仕方ない事だと思ってるんですが、
今は不安とか心配とかしか考えられなくて
つわりで一時的に落ちてるだけなんやと思うんですが、、、赤ちゃん出来たこと 嬉しいはずやのに こんなんばっかりで自分ダメやなって…辛いです

つわりへの対処法とかありますか?
色々調べてみてはいるんですが、手探り状態で何だったら食べられるかとかも分からない状態です

コメント

AYCH

逆に初期が私は1番辛いイメージなので、いまはがっつり甘えていいと思います😭

食べ物は私はフルーツ、お豆腐、うどんを食べてました!
あとは氷を😂

つわりを軽くすることは私自身も出来なかったんですけど、とりあえず小分けして何かしらをお腹に入れてた方が私は少し楽でした😂

みみ

辛いですよね😭😭
私も寝たきりでした。
もう少しでも楽になればと色々やりました!
悪阻軽減バンド、悪阻軽減するお灸(お灸を買ってきてもらい家で気持ち悪くなったら3回連続とかやってました!)
ビタミンB6飲む、その他足りないと思われる栄養の補給、
あとは食べづわりがある時はガムや飴をひたすら食べてました!😅
経産婦のほうが悪阻が悪化しやすいみたいです、、
少しでも軽減されるといいです!

始めてママリ

私もいままさにくるみぱんさんと同じ状態です💦

息子ともあまり遊んであげられず…一人でテレビを見ていたり遊んでいる後ろ姿を見ると切なくなります😭

私も義母と同居していますが息子の時も今も洗濯やらご飯やら甘えっぱなしです💦

私はサイダーの飴とか炭酸が何とか受け付けられるのでそれで何とかしのいでます💦

まる

わたしは2人目の方がつわりが軽いような気がしてます!
違いは、妊娠前から毎日葉酸のサプリを飲んでいるからかな…?と勝手に思ってます。

空腹になると気持ち悪くなるので、ちょこちょこなにか口に入れてます
豆腐、パン、ヨーグルト、飲むヨーグルト、グラノーラ、麺類(特にそうめん)、アイス、フルーツ、こんにゃくゼリー、クリームチーズ…
日によって食べられるものが違います
この前は、焼きそばパンがすごく食べたくなったり、とんかつとか笑
食べられるもの見つかるといいですね😣