※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこひろ
ココロ・悩み

3人目の妊娠で不安です。障害を心配しています。同じ経験の方いますか?

3人目を妊娠中です。

3人目にして、とても不安です…
もしお腹の子に障害があったらとか
色々考えてしまいます…

同じような方いますか?

コメント

すまいる☺️

私は現在7ヶ月の初産婦です!

私も考えしまいます…
今はないですが相手も私も
たばこ吸っていて
妊娠分かるまで吸ってたので…
相手は今年になってから
やっとやめられたので…
副流煙の影響が心配です(ー ー;)
今は実家に住んでるんですが
父も兄もたばこを吸っています…

いちごいちご

3人目でも、不安があって当たり前ですよー(*^^*)
私は体外受精でやっと授かれ即赤ちゃんを守る為に3ヶ月入院しました、その時押し潰されそうな気持ちになったのは、やはり障害でした、高齢でもあり、入院中沢山の薬や点滴不安でたまりませんでしたが
YouTubeでMINMIさんの奇跡を見て勇気をもてました
歌もいいですよ♪にこひろさんの不安が少しでも紛れますように(*^^*)1度見てみてください
お体冷やさない様にしてくださいね♪赤ちゃんを信じましょ(*^^*)

かいりママ

私も産むまで思ってました!

妊婦さんなら誰でも思うことだと思いますよ(*^^*)エコー見てお医者さんにこれが足でこれが手でこれが目鼻口で耳ですよーって言われてホッとするけど結局生まれて出てこないとわからないことだから不安になりますよね。

残り少ない妊婦生活身体大事にしてくださいね♡

ちなみに私も旦那も本数は減らしてましたが妊娠わかるまで吸ってましたよ(´・Д・)

ぶるま

私も実姉の第一子(1歳9ヶ月娘ちゃんです)に障がいがあることがわかり、人として親として最低ですが、お腹の子を生むのがふと怖く感じるときがあります。。ほんと最低ですよね(><)自分でわかってます。にこひろさんの気持ちも痛いほどわかります。。。

ひろmama

あたしも不安になります。
出産前に障害があるかどうか
検査はできるみたいですが
それもどうなのかな?と
思うことがあります。

不安になる気持ちはたぶん
ママはみんな抱えてるかもしれないですね・・・

私も、三人目ですが、一人目が二人目の時は不安は無かったのに不安です。
二人とも喘息とアレルギーがあり、三人目はもっと酷かったらどうしよう、何か体に異変がある子になったらと(T△T)
妹からは『障害ある子を産んでも施設に入れずに家でちゃんと責任とって育てろよ』と言われて、障害があっても我が子だから、大事に育てますが、やはり 、自分は本当に、幸せに育ててあげられるか不安はあります(;_q)
でも、今は、無事に出産出来るように頑張ってあげたいです。

オトノハ

私も三人目ですが、妊娠糖尿病、重度の妊娠糖尿病、糖尿病と毎回悪化してリスクも上がりまして、、、

色んな面で気にしてます。。
やっぱり不安になりますよね!
妊娠も出産も奇跡なので、ありゆる事ですが、上の子達も今からでもなんかあるんじゃないかとかも不安ですしね。。。

とにかく元気な赤ちゃんが産まれますように!

あらん

わたしも3人目生まれる前の日までこわかったです ただ産まれたときなにもなくても不慮の事故で障害がのこってしまったり、近所には熱性痙攣の後遺症が残ってしまった子もいます ほんとにこわかったですが祈ることしかできませんでした