※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
子育て・グッズ

寝る時だけおしゃぶりをしている2歳4か月の息子が、おしゃぶりによるよだれかぶれで悩んでいます。同じ経験をした方の対処法を教えてください。

おしゃぶりについて質問です。
もうすぐ2歳4か月の息子が、寝る時だけおしゃぶりをします。
寝てる間に外すと、むくっと起きて探して自分でくわえちゃいます。
最近おしゃぶりによるよだれかぶれもひどく、口の上が真っ赤になってます…😢
同じ経験をした方いらっしゃったらどう対処したか教えてください。

コメント

chika.m

うちも上2人が3歳までおしゃぶりしてました。
自分で3歳の誕生日に、おしゃぶりバイバイとゴミ箱にポイしてから一切しなくなりましたが…
よだれかぶれは皮膚科で舐めても平気な保湿剤貰ってたっぷり塗ってました。

  • Eve

    Eve

    3歳までしてたのですね。
    それくらいになれば、理解もできるしいいですね。

    よだれかぶれの件もありがとうございました。

    • 3月26日