※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

子ども2人を連れての外出に困っています。下の子は前抱っこ可能で、A型ベビーカーも持っています。上の子があちこち行くのを制する方法を教えてください。

年子の方に質問です。
子ども2人を連れて徒歩で買い物や散歩に行く時はどうしてますか?
下の子を抱っこしてたら、上の子が抱っこをせがんだ時にできないし、
ベビーカーに下の子乗せてたら、上の子があっちこっち行くのを制することができないし…
どうしたものかと思ってます。

・下の子は前抱っこは可能だが、おんぶはできない仕様のエルゴを持ってます。
・A型ベビーカー持ってます。

コメント

yuu

我が家では抱っこ紐で追いかけ回してました🤣
抱っこーと言われたらおんぶで我慢してもらってました!
なのですれ違う人たちに大変ね〜がんばってるわねー😂と声をかけて頂くことが多かったです…。
買い物中はカートに乗せて上の子は抱っこしてることも多かったです🤔!

• いっちゃん

いっちゃん

ベビーカーは持たずに、ということですよね?

• 7月15日
  • yuu

yuu

ベビーカーはお散歩のときくらいで
    買い物のときはカゴを持てなかったりで面倒に感じてしまったので
    スーパーが近所だったので、ベビーカーは持たずカートで乗り切りました😊!

• 7月15日
  • いっちゃん

いっちゃん

買い物カゴってネックですよね。
    ありがとうございます😊

• 7月15日
ひなころ

そのくらいの小さい時期は上の子ベビーカー、下の子は抱っこかおんぶでした。下の子抱っこがきつくなってきたときに、2人乗りベビーカー買いました。1人は立ち乗りできるもので、その頃には上の子がよろこんで立ち乗りしてました✨

• いっちゃん

いっちゃん

私も立ち乗りできるやつを検討してるんですが、差し支え無ければ、何を使っていらっしゃるか、メーカーなどを教えて頂く事は可能ですか?

• 7月15日
  • ひなころ

ひなころ

使ってるのはハグミープラスというものです。重さもそれなりにありますが、座る方のシートがフラットにできたり、2人座るのと簡単に変えられたりするので重宝しています。
    ハグミープラスは現在廃盤になり、メルカリくらいにしか出てないです。

他、立ち乗りで検討していたのは、
    グレコ UNO2DUO ウノツーデュオ
    ベビートレンド シットアンドスタンド
    ジュビー?  カブース
    です。

ウノツーデュオは購入後に発売され、こっちがよかったな、、と(笑)
    シットアンドスタンド、カブースはシートがフラットにならないのでやめました。
    1人乗りベビーカーに付ける立ち乗りボードは夫が邪魔、押しにくそうとのことで却下でした(笑)

• 7月15日
  • いっちゃん

いっちゃん

詳しくありがとうございます😊

• 7月15日
ふう

買い物に行く時は上の子はおんぶ、下の子はカートでした。
上はカートも飽きると嫌になるし、歩かせるとどこかすぐ行っちゃうので、上の子が2歳過ぎて、大きくなっても買い物はそのスタイルでした。

お散歩は下がおんぶできるようになってからはずっと下はおんぶで、上の子を追いかけ回してました。
イヤイヤで上の子を抱っこ、下の子をおんぶもしょっちゅうでした😅

• いっちゃん

いっちゃん

スーパーまでは下のお子さんは抱っこして行ってたんですか?

• 7月15日
  • ふう

ふう

上の子はおんぶ紐でおんぶ、下の子は抱っこしてカートに乗せるか、二人車に乗せたまま、カート取りに行って乗せてました🤗

• 7月15日
  • いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます😊

• 7月16日
はんぶんお月さま

下の子が軽いうちは、下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーが楽でした😊
でも下の子が重くなってくると抱っこ紐だとかなり動きが制限されるので、自分もしんどいしヒヤッとする場面もあって💦
二人乗り買いました!
うちの上の子はビビりでなかなか乗ってくれませんが😅

• いっちゃん

いっちゃん

差し支え無ければ、何の2人乗りを使っていらっしゃるか、メーカーなどを教えて頂く事は可能ですか?

• 7月15日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

カトージの二人でゴーです!

• 7月15日
  • いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます😊

• 7月15日