※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

現在27wの初マタです。最近、尾てい骨が痛くて気付いたら痛いんです(T ^…

こんばんは^o^
現在27wの初マタです。

最近、尾てい骨が痛くて気付いたら痛いんです(T ^ T)
今日が今までのピークなんじゃないかってくらい痛いです(T ^ T)
今もびっこ引いて歩いています。
特に右側のお尻の上?というかほっぺの部分。
歩いてても、座ってても、立ち上がっても(←一番の激痛)、横になっても、何をしてても痛みます(T ^ T)
お腹が大きくなってきたからかなとも思いますが、半端じゃない😭
同じ経験をされた方、何か痛みを和らげる方法ご存知の方、ご意見いただけないですか?(T ^ T)

コメント

kobatan

骨盤ベルトしてたら、なんとなく痛みが和らいだ気がしました😂

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます^o^

骨盤ベルトはお腹が張るので、つけない時の方が多いです(T ^ T)
    骨盤の歪みとかも関係しているのかもしれないので、付けるように心がけてみます😭
    ありがとうございます!!

• 3月25日
  • kobatan

kobatan

私は妊娠中も産後もその痛みに苦しみました!妊婦でも行ける整体など行ってみてはいかがですか?💓少し楽になりますよ!

• 3月25日
  • ままり

ままり

産後もだったんですね😲
    おつらいですね(T ^ T)耐えられないです。。。

妊婦さんでも行ける整体なんて初めて聞きました😋
    明日、旦那も休みなので調べて行ってみようかと思います^o^
    いい事聞いてちょっとワクワクしてきました!
    ありがとうございます😋

• 3月25日
るっぺたん

私も初期の頃にずいぶんと悩まされました。

ヨガの猫のポーズをひたすらしたり,板の間に仰向けになって少し足を曲げた状態で左右にゴロゴロしてると最初のうちは尾てい骨が痛くてつらいですが,だんだん慣れてきて痛みがおさまり,やっとこさ立ち上がるという状態でした。

それでも毎日痛みは続き,しまいには仕事終わりに歩いて帰ることすらままらなくなり,産婦人科の先生に相談したところ,マグネシウムを処方され,翌日には信じられないくらいぴたっと痛みがなくなりました。

日本でもそういうマグネシウムが存在するかわかりませんが,ご相談されるといいかもです♪つらさがすごくわかるので,長々と失礼しました!

痛みが和らぎますように!

• ままり

ままり

猫のポーズですね^o^
    ゴロゴロするのはちょっと勇気がいりますが、今後のためにも試してみようかと思います😣

実は昨日、友人と会うために結構歩いたんです😨
    いつもはほとんど車が多いのですが、昨日は電車で行ったためその分負担になっちゃったかなと反省しております。
    昨日旦那にマッサージをしてもらい、目が覚めたら痛みは消えているだろうと思って寝ましたが激痛で目を覚ましました(T ^ T)
    そのうち泣きそうです。笑

マグネシウムとは初めて聞きましたが、確か海外にいる友人もそんな事言ってたような気がします😋
    loulouさんはパリでご出産なんですね♩
    素敵〜❤️パリというだけで、憧れちゃいますね^o^
    同じ27wなのできっと予定日も近いですね^^

貴重なご意見ありがとうございました!
    ぜひ参考にさせていただきます☆

• 3月26日

私は恥骨痛と腰痛で変な歩きになったり寝起きにゆっくりとどっっこいしょっと気合いいれないと起きれない位でしたが、産院でトコちゃんベルトを購入し使用した所持病の蕁麻疹の関係で長くは付けれないけど多少痛みは残るものの割と普通に生活出来るようになりましたよ(^^)
1度産院で相談されてみてはいかがでしょうか??

• ままり

ままり

返信遅くなってすみません😿

一昨日から悪化した腰痛が日に日に悪くなる一方で、横になる事もしんどくなりました(T ^ T)
    色々リサーチしてヨガポーズをやったりカイロを貼ったりでしたが痛いままで、ずっと横になっていました(T ^ T)
    トコちゃんベルトも購入しようかとも思います。
    何も出来ないってこんなに辛いんですね(T ^ T)
    なので明日、病院行ってきます。
    色々とアドバイスありがとうございました!(T ^ T)

• 3月27日

退会ユーザー

私も酷い時は何も出来ない位の痛みだったり痛すぎて横になっても寝返りすら出来ない位でした(><)
    トコちゃんベルト高いんで我慢してたけど、今は体的にも精神的にも楽になりましたよ(^^)
    りー0923さんも早く良くなるといいですね(><)

• 3月27日
  • ままり

ままり

そうなんです!(T ^ T)寝返りも出来ないですね(T ^ T)
    痛い所を上にしていたのですが痛みがやわらぐこともなく、今日寝れるのかすごく不安です。。。

ちなみに夕方少しは歩こうと思い、旦那とモールに行って赤ちゃんホンポを見に行ったのですが、トコちゃんベルトが売ってなかったんです(T ^ T)
    産院とかにしかないのでしょうか?(T ^ T)

• 3月27日

退会ユーザー

そうなんですね(><)私は前後痛みあったので少しでもマシにする為に寝るときベルト+腰辺りに低反発の薄いマットして寝てます(^^;
    私は今の所お店で売ってる所見たことないですね(´Д`;)
    でも産院の方が付け方指導やサイズ図ってくれたりするし、その後も検診時とかに痛む箇所が変わったりしたら付け方等相談にのってくれるので安心ですよ(。ò ∀ ó。)
    因みに私はLサイズで7000円位でした(^^;

• 3月27日
  • ままり

ままり

ともちんさんは、今も痛みはあるんですか(T ^ T)?
    寝るときもベルトするのですね!お腹を支えるベルトをするだけでも少しすると張ってしまうので考えながらやってみようと思います!
    そしてやはり店頭にはトコちゃんベルトないんですね😿
    早く楽になりたくてネットでもう注文してしまおうかと思っていましたが、明日病院に行って試してみてからにしようと思います。
    親身に相談にのっていただいて、ありがとうございました😿

• 3月27日

退会ユーザー

多少はあります(^^;今引越し中なのでその関係もあるかもですが、使用前は痛すぎて作業出来なかったのが今では軽めなモノなら運んだりとか作業出来るようになりましたよ(^^)なにより寝起きが前に比べたら痛みも減ったのでスッと起きれるようになりました(^^)
    私はずっと付けてると蕁麻疹出るので作業中や寝るとき等痛みやすい時はトコちゃんベルト、特に負荷が無い時はお腹支えるベルトって感じに使ってます(゜-^*)/ずーっと付けなくても大分痛みが違います(^^)
    お店も探せばあるのかもですが、直接試着等出来るので産院おすすめです♪
    私もかなり痛みに悩んでたので気持ち分かるし少しでも参考になれば幸いです(´。・v・。`)

• 3月27日
  • ままり

ままり

引っ越しなんですね〜😿無理をなさらずに!(T ^ T)
    ベルトの効果すごいですね(°_°)寝起きが良くなるのもとても良いことですね〜!余計明日が楽しみになりました。笑
    あと、今日ドーナツクッションを買ってみたのですが痛みに当たらず少しは楽になりました!でもやっぱり立ち上がるところから腰を下ろすところまで終始痛いです(T ^ T)笑
    お腹を支えるベルトも適度に使ってみます(T ^ T)
    また何かあれば相談させてください(T ^ T)

• 3月27日

退会ユーザー

ありがとうございます(^^)
    立ち上がり~下ろすまでって痛み出ますよねー(><)私も気合いいれないとキツかったです(´Д`;)トコちゃんベルトしたら多少変わりましたけど(⌒▽⌒)
    何かあれば相談乗りますよ(*゚▽゚)ノ

• 3月28日