※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やばばば
妊娠・出産

上の子が使っていた肌着を使いたいですが、洗濯後の取り扱いについて心配です。洗剤は特定の成分が入っていないものを使います。洗濯後の乾燥方法について教えてください。

カテゴリ間違ってたらすみません💦
来月二人目出産予定なのでボチボチ準備をしています😃
上の子が使っていた肌着が綺麗なものがあったのでそれを使おうと思ってるんですが、洗濯して普通に干すだけで大丈夫ですかね?

洗剤は蛍光剤・漂白剤・着色料が無添加のものを使用します✨

コメント

えり

大丈夫です!うちもそうしました!

• やばばば

やばばば

コメントありがとうございます!

良かったです☺️
    同じぐらいの歳の差ですね✨
    さすがに経年劣化っぽい黄ばみとかあったら捨てましたか?

• 7月15日
  • えり

えり

あまりに黄ばんでたら捨てました!久しぶりの育児楽しいですよ~❤️

• 7月15日
  • やばばば

やばばば

ですよね笑

少し間が空いたので忘れてることも多くて多少不安もありすが、今からとっても楽しみです💕
    上のお子さんは可愛がってくれますか?😊

• 7月15日
  • えり

えり

凄く可愛がります!年が離れていると助かることも多いですよ。少し扱いが荒いですが…😅

• 7月15日
やな

私は粉石鹸で煮洗いして黄ばみを落として、さらに洗濯しました‼️
だいたいどれも黄ばみがすっきり落ちましたよ😊

少し面倒なので捨てちゃってもいいかなーとも思いましたが、使いやすいもの程黄ばみがあったので💦💦

• やばばば

やばばば

コメントありがとうございます!

煮洗いしたこと無いですが、お鍋で普通にグツグツですか?
    30分ぐらいですかね?

• 7月15日
  • やな

やな

沸騰しない程度のお湯で粉石鹸を入れて20分くらい煮るとだいたいの黄ばみ汚れやくすみが落ちましたよ😊

• 7月15日