※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niki
妊活

鍼灸院に月2回通う効果はありますか?妊娠に至らない方が通院後に妊娠した例はありますか?

鍼灸院に通ってみようと思っています。でも、少し金額が高く、普段の不妊治療と並行してだと月2回が精一杯だと思います💦
月2回でも効果はあるでしょうか?長く妊娠に至らず、鍼灸院に通ったら妊娠できたという方いらっしゃいますか?

コメント

525

私は2人目不妊で
体外なので少し違う状況だと
思いますが…コメント失礼します。なかなか2人目ができず
おもいきって鍼灸に頑張って通ってみたら
この前陽性をいただきました。まだまだこれからなんですが…ずっと陰性だったのでびっくりしてます🤩

• Niki

Niki

コメントありがとうございます✨

そうなんですね💦私ももう少し待って、体外に踏みきろうと思ってます‼︎2人目おめでとうございます㊗️励まされます〜

• 7月15日
 はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も3年、不妊治療で通っており体外受精4回目で先月、二段階胚移植をしました!
1回目と2回目の移植の間に鍼灸に通い鍼だけしてもらいました😊
そしたら陽性判定頂きました😊
鍼灸のお陰なのかはわかりませんが思い切って違うことしてみるのもいいかと思います😊
私は移植したすぐに来て!と言われて翌日に1回行ったきりです😊

• Niki

Niki

持病持ちでホルモンが安定しないこともあり、手術やらなんやらで、年ばかりとって💦
    何か他にと思っても、鍼は少し抵抗がありなかなか踏み切れませんでしたけど、思い切りが大事ですよね✨
    ありがとうございます〜🍀

• 7月15日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに鍼って抵抗ありますよね😅
    私もそうでした💦
    でも不妊治療で鍼灸通ってる人の話を聞いた事があったのでやれる事はやってみようと思い行ってみました😊
    私も卵管と筋腫の手術をしたりで気付けば高齢出産の年齢になってました💦
    少しでも鍼灸で気分転換になるといいですね☺️❤️

• 7月16日
  • Niki

Niki

ありがとうございます😊
    金曜日に早速はじめて行ってみることにしました✨
    行動あるのみですね‼︎

• 7月16日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます❤️
    いいですね😆
    気分転換にもなると思います👍🏽

• 7月16日
もこ

たまたまかもしれませんが、通い始めて1ヶ月で妊娠が分かりました。鍼の先生には通い始めて3ヶ月あたりで妊娠に至る人が多いと聞いていたので、今回の妊娠が鍼の効果なのかどうかは分かりませんが…
鍼の先生がすごく親身に話をしてくださる方で、病院に通って荒んだ心を癒してくれたのかもしれないな、と思っています(^^)実際、妊娠した周期はすごくリラックスできていました。

ちなみに胎盤が作られる12週ごろまでは通うといいと聞いたので、先週まで通っていましたが、妊娠してからも色々励ましていただけて、私はほんとうに行って良かったです♪

病院だけで行き詰まった場合は、鍼もいいかもしれませんね( › ·̮ ‹ )

• Niki

Niki

確かに✨漢方薬飲んだり、クロミッド飲んだりタイミング見てもらってもなかなかなので、ステップアップするとしても、なんだか不安になってしまって💦

そうですね✨ちょっと気分を変えて行ってみたいと思います🥺🍀ありがとうございます✨

• 7月15日
aitarou🔰

私も不妊治療中悩んだ末、不妊専門の鍼灸院に通い、現在妊娠36週です。
鍼灸院に通いだしてから最初の採卵で状態の良い卵子が4つとれ、全てとてもグレードのいい胚盤胞に成長してくれました。
1つ目の胚盤胞移植で妊娠できましたので、あと3つ凍結しております。
不妊治療にかなりお金がかかるし、鍼灸も高額なので悩みましたが、「結果が出ずにこのままダラダラ不妊治療をする方がお金がかかる、できることは全部やろう!」と思い、思いきって鍼灸院に通いました。
鍼灸のおかげで妊娠できたのかはわかりませんが、私は通って良かったと思います。
私も月に2度程しか通っていませんでした。

不妊治療は先が見えず、お金もどんどん飛んでいくし、本当に辛いですよね。
妊娠できる気がせず、何度も諦めようと思いながら諦められず、落ち込む日々を過ごしておりましたが、アラフォーのこんな私でも臨月を迎えることができました。
今は出産の不安と毎日戦っています(笑)
Niki様にも可愛いベビーちゃんがやってきてくれる様願っています。

• Niki

Niki

ありがとうございます😢💕
    そして、妊娠おめでとうございます✨ホント励まされます。
    お金がかかるので、仕事を辞めることもできず、色々とモンモンと考えてしまうことも多いです🥺

でも、出来ることを見つけてやっていきます💦😊
    お身体大切に、出産までの時間をゆったり過ごしてくださいね✨

• 7月17日