※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまむ
お出かけ

まだ「いけたらいいな」の段階ですが、1歳になり、少し歩くことも出来…

こんばんは、いつもお世話になっています。
まだ「いけたらいいな」の段階ですが、1歳になり、少し歩くことも出来るようになってきたので、そろそろディズニーランドに連れて行きたいな〜と思っています。

ディズニーランド、シーへは何度か行っているので雰囲気などはわかっていますが、一つ気になることは、息子はベビーカーを嫌がってしまうので、行くとすればおそらく抱っこ紐なのですが…難しいでしょうか?

せっかく行くのだから、記憶には残らずとも息子にも楽しんでもらいたい、もちろん私自身も楽しみたいと思っているので、良し悪し問いません、お子さんとの思い出やご意見を聞かせてください(*^o^*)

コメント

やまとまん

大丈夫ですよ!うちもそうでした(笑)でも、ベビーカーは荷物置きとして持って行きましたよ!!

私は妊娠中にも行っていたので、ミッキーとその時に撮った写真を持って行き、ミッキーに出産報告をしましたよヽ(´ー`)ノ

楽しんでくださいね♡♡

• はるまむ

はるまむ

なるほど!確かに荷物は多くなりますしね💦
    子どもがいない頃に何度か行った際、アトラクションの前にベビーカーが並んでいた記憶があるのですが、荷物はベビーカーにそのままでも大丈夫なんでしょうか?

私も出産報告がしたいのもあって、行きたいんです(*^o^*)

• 3月26日
  • やまとまん

やまとまん

貴重品のみ持ってベビー用品(おむつなど)は置きっ放しでした!取られるようなものでもないしいっかな(笑)って😂😂

ミッキーとっても喜んでくれますよ!楽しんで来てくださいねヽ(´ー`)ノ

• 3月26日
  • はるまむ

はるまむ

なるほど!その辺りは当たり前ですが自己責任のようですね😓

そうなんですね〜!私もミッキーに会いたいなあ😍

• 3月26日
SEAMANA

元アトラクキャストでした^o^

ランドでしたら、抱っこ紐のままでバズ乗れますよー(^^)あとは船系なら抱っこ紐はNGですがお膝の上で大丈夫です^o^あとはシアタータイプですかね( ´ ▽ ` )ノ
上からバーが下がる系は自分でしっかり座れないと乗れません。ちなみに泣いたりして途中で抱っこするとアトラクションが緊急停止になることもあります(^^;;
抱っこ紐だけだと抱っこ紐プラス荷物があるのでベビーカーあるほうが楽チンですよ( ^ω^ )ちなみにレンタルもありますが、1日確か1000円です。
ベビーカーに荷物放置しても保証はされないのでご注意ください(^^;;たまーにですが盗難もありました...

• はるまむ

はるまむ

元キャストさん!ありがとうございます!
    バズ乗れるんですか!確かにベルトなどはなかった記憶があります。抱っこ紐のまま乗れるのは意外でした!
    上からバーが下がるものは乗れないだろうなあと思っていたので、乗らないようにします。
    夢の国で盗難に遭うと何となく悲しさ倍増しそうですね😭

• 3月26日
エリナ

抱っこ紐のままアトラクションは乗れないとは聞きましたが移動する分には大丈夫だと思います😌
うちもベビーカーのりません😭

• はるまむ

はるまむ

ベビーカー嫌がりますよね( ; ; )
    確かに抱っこ紐のままではアトラクションには乗れなさそうですね〜乗る直前くらいまでは抱っこ紐のまあまでもいいといいのですが💦

• 3月26日
azu66

むしろ行列に並ぶのにも、ベビーカーは外に置かないといけないところも多いため、抱っこ紐の方が便利ですよ〜

ちなみに、乗れるものはかなり制限されます。うちも1歳でランド、1歳半でシーに行きましたが、やっぱり楽しめるのは3歳以降くらいかなー、と思いました(^^;;

「ひとり座り」ができれば乗れるものの幅も広がりますが、そういった乗り物は安全バーが降りるため、途中で子どもが怖がってグズっても、抱っこしてあげることはできません。1歳だと、怖がって泣く可能性がありそうだったので、我が家は1歳のときは、抱っこして乗れる乗り物だけにしました。

1歳半になると、今度はしっかり歩けるので、待っていられなくてグズるコトが多く、ショー形式のものなどはムリでした。私は妊婦でゲストアシスタントカードがあったため、行列に並ばなかったのですが、1歳半だと行列に並ぶのが難しくなると思います(^^;;

ちなみに、キャラクターに会ったときの反応は、「無反応」または「号泣」でした。笑

• はるまむ

はるまむ

詳しくありがとうございます♫
    アトラクション、乗れるものは限られてくるな〜と思っていたので、息子は音楽が好きみたいなので、ショーやパレードメインで回ってみようかなと思っていました。
    とはいえ、待ち時間は暇でぐずりそうなので、対策を考え中です…

やっぱりキャラクターに会ってもこちらが思うような反応はしてくれなさそうですね(笑)

• 3月26日