※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

手づかみ食べ用の小麦粉について相談です。九州パンケーキ粉は1歳未満には不向きなので、他のおすすめを教えてください。

手づかみ食べをそろそろ始めたいと思っています。
そこで、パンケーキに使う小麦粉は皆さん何を使用されてますか?
九州パンケーキ粉は1歳未満は推奨されていないらしいので、他のものを探しています!

コメント

くう

九州パンケーキ粉は知らないのですが、一般的にパンケーキ粉やホットケーキミックスは1歳~となってますよね💦
なのでカボチャやさつまいも、ジャガイモなどのほくほく系お野菜と小麦粉か片栗粉、牛乳を混ぜて焼いてます。
これじゃおやきなだけで回答にはなってないかもしれません、すみません😣💦⤵️

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!おやきも作ろうと思ってましたー!小麦粉は普通のメジャーなものを使ってますか?

• 7月15日
  • くう

くう

スーパーにあるメジャーなものを使ってます。
    日清とか💡
    とろみがついた方が固まるかな?と思って、水がいらないだまにならないさらさらした?片栗粉を混ぜることの方が我が家では多いです💡

• 7月15日
  • sasaki

sasaki

なるほど!!ありがとうございます!!参考にさせていただきます!、

• 7月15日