※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

3歳の子が聞き返しが多くて不安。耳に異常があるか心配。耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

3歳の子が最近聞き返しが多くて耳に何か異常があるのかと不安です。
幼稚園の聴力検査では異常は無かったのですが、話しかけてもえ?ん?と聞き返すことが本当に多くて…
少し離れたところで小さい声で名前を呼んでも下の子は気づくのに気づきません。
耳垢が溜まってるのかと思いましたが見た感じは溜まってません。
同じような方いらっしゃいますか?
耳鼻科に行った方がいいでしょうか?

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

聞き返すことありますがそれが普通だと思ってました!
他に興味が行き過ぎて聞いてないだけとかもあります!
心配なら耳鼻科で診てもらったらいいと思いますよ(o^^o)♪

ゆめまま

うちの子も上の子が、よんでも、えっ?とかいいますよ。
まだえっ?とかん?とか言うなら聞こえていると思います。
本当に聞こえてないなら、聞き返さないと思うので。
耳垢は奥の方につまったりもするので、もし心配であれば受診してもいいのかもしれないですが。