※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shima♡
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が添い乳で寝かしつけているが、やめたい。トントンで寝かしつけようとするが、大泣きし、結局おっぱいをあげてしまう。いい方法が知りたい。

9ヶ月の娘の寝かしつけについて‥

今まで添い乳で寝かしつけていたのですが、そろそろ添い乳はやめようと思いトントンで寝かしつけようとするのですが‥‥‥大泣きをして結局おっぱいをあげてしまいます。。

なにかいい方法があれば教えてほしいです!

ちなみに‥‥‥‥
★ベッドに入る前に授乳
★部屋は薄暗い状態
★最後のお昼寝は3時~。30分くらい寝る

こんな感じです!

コメント

xx3

うちの子は腕枕すると
すんなり寝てくれます(^O^)

tkfamily

授乳は最大限のスキンシップなんです。
限られた期間しかできないことなので、体がしんどくないのであれば飲ませてあげてくださいね(^_-)
私は今5人目の次女が11ヶ月です。
ご飯をたくさん食べられるようになったので、授乳しなくても寝てしまうことが増えてきました。
卒乳は間近かも知れません。
5回も母乳育児していても寂しいもんですよ。

tkfamily

どうして添い乳をやめようと思われたのですか?
9ヶ月ではまだ卒乳するには早すぎます。
授乳してすんなり寝てくれるならわざわざ泣かせなくても良いのでは?
ミルク以外にたくさん食べられるようになってお腹が満たされていれば入浴後の水分補給だけで寝てくれるようになっていきますよ。
限られた授乳期間、早く終わらそうとしないで満喫するといいですよ(*^^)v

あっこ犬

うちは最近、童謡を歌って聴かせています。授乳中か、授乳してて子どもが力尽きて自分で乳首を離したら、その体勢のまま背中をトントンしながら思いつく限りの童謡を小声でゆっくり歌いまくります。
だんだん呼吸が深くなって、熟睡したようだったら、抱き抱えてゲップさせてベッドで寝かせます。
念のため、ベッドで寝かせる間もしばらく歌い続けます。
それで最初は1時間くらいやってましたが、今日は30分くらいで寝てくれました。
個人差あると思いますが、おすすめします〜

shima♡

お返事ありがとうございます!
腕枕やったことないです(ゝω・)ためにしやってみます♬

shima♡

理由は卒乳ではなくて、、
授乳すれば泣き止んで寝てくれるのですが
そのあと一時間くらいでまた目を覚まして泣き出してしまって(´`:)
調べたり聞いたりしたところ、授乳で寝かしつけると眠りが浅くなった時に『おっぱいがなーい!』と泣く事があると聞いたので、トントンに変えようと思いました。

そんなに考えずに娘のペースに合わせていきたいと思います(^-^)

shima♡

いつもベッドに寝かせた状態で歌っているので、抱っこで歌ってあげるといいかもしれませんね(´▽`)ノ
ある程度熟睡してくれるまでがんばってやってみます♬

30分で寝てくれたら‥‥うれしいですね~(´▽`)試してみます★

shima♡

そうですよね‥‥今だけですもんね(´▽`)ノ
もっと楽しんで成長を見守っていきます♬
貴重なご意見ありがとうございました(´V`)♪