※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの外出について、お散歩のタイミングやベビーカーについての相談です。皆さんはどうしていましたか?

生後1ヶ月の外出について質問です!
徐々にお散歩に行こうと思うのですが 日中寝てるか泣いてるかです。
寝ている時に出るつもりは無いのですが どのタイミングで出ていいかいまいちわかりません😭
皆さんどうされてましたか?
また、1ヶ月くらいからベビーカーに乗せておいたほうがいいですか?(友達の赤ちゃんにベビーカー嫌がる子が多い)

コメント

M

1ヶ月ならお散歩がてらに1日10分とか、お外を歩くのはいいかと思います。
最近は涼しいから日中でも外にでれますが、夏場なので暑い日はなるべく涼しい時間がいいかな?と…
ベビーカーはどんなに早く乗せても嫌がる時は嫌がるし、今まで乗っていても、ある日急に!なんてあるので、その子によるのでなんともいえませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏場は朝か日が落ちてからがよさそうですね😃
    ベビーカーもそんなに早く乗せなくていいとのこと、安心しました。ありがとうございます!!!

• 7月15日
🐤

私の持っている育児書では
1ヶ月はまだ外気浴ていどですよ(*´ω`*)
2~3ヶ月で10~15分のお散歩と書いてあります!

• 🐤

🐤

そして昔は日光浴大切と言われてましたが
    今はオゾン層の破壊で紫外線が強いので日光浴をさせましょうというのは排除されてます(*´ω`*)
    なので生後1ヶ月で今の時期だと強すぎるのでお気をつけて💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😃
    日差しに気をつけながら外気浴とお散歩したいと思います。コメントありがとうございます!!!

• 7月15日