※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

静岡県西部在住の方へ、雨の日の子供との過ごし方についてアイデアを教えてください。支援センターや公園が難しい状況で、おうち遊びのネタが尽きています。ここでの遊びや行き先を教えてください。

静岡県西部にお住みの方〜
毎日雨ですね😩😩
日中子供と2人でなにしてますか??

手足口病が流行ってるので支援センター躊躇しちゃうし、
雨だから公園行けないし…
おうち遊びも毎日雨すぎてネタが尽きてきました😭

ここ行ってるよ!とかこんな遊びしてるよーとか
教えてください!

コメント

chitta

毎日雨しんどいですよね‪( ;ᯅ; )‬
我が家は外に出られない時は、パンやクッキーを一緒に作ります。
お昼ご飯を一緒に作ったりします。(本当に簡単な焼きそばとか、混ぜてもらうだけとか😂)
完璧に作る必要ないですし、時間かかるのでいい感じですよ👌🏻
あとは割り切って泥んこ遊びさせます(笑)

• りんご

りんご

雨しんどいですよねー😣
    パンやクッキー作るんですね✨
    すごい✨✨
    うちはホットケーキで精一杯でした😂
    でもすぐ終わっちゃったのでクッキー挑戦してみようかと思います!

焼きそばはフライパンで炒めるのを一緒にやったりするんですか??
    キッチンに子供用の踏み台置いてますか??

• 7月15日
  • chitta

chitta

2歳のお誕生日の前日に、ケーキに飾り付けするためのクッキーを一緒に作ったのが初めてでしたが、楽しかったですよ☺️
    子どもには型抜きと卵を割って混ぜるのをしてもらいました。
    パンは私が生地を作ってから、一緒にコネコネしたりロールパンを作るのにクルクルしたり、卵を割って混ぜて、塗る所もやってもらいました。
    ホットケーキもいいですよね♡
    でもすぐ終わっちゃうの分かります😂
    うちは焼いたそばから食べまくって、夕飯食べませんでした🤣🤣

IHなので火で火傷をする心配がないので、踏み台に登ってもらって、私が後ろから一緒にお箸を持って炒めたりしています!

• 7月15日
  • りんご

りんご

素敵ですね✨✨
    型抜きとかなら子供も楽しくやってくれそうです😆
    パンは私が作ったことないのでまずはそこからですね😂
    うちはホットケーキ昼食にしちゃいました(笑)

IHなんですね!
    うちはガスなのでまだ怖くてやらせられないのでホットプレートでやってみようと思います🎵
    焼きそば一緒に作ってみようと思います!ありがとうございます💕

• 7月15日
ともみ

私も西部に住んでます。
たしかにこの時期手足口病とか気にしちゃいますよね💦でも家に二人ではきついので出掛けちゃってますが💦除菌したり手洗いとかめちゃして。こども館はよくいってます😅あとはイオンでぶらついてますかねー。晴れてくれたら水遊びや公園とかいけるんですけどね😂あと月1とかで体操教室や幼稚園に遊びいかせてます!

• りんご

りんご

やっぱり家に二人だときついですよね😭
    私も支援センターとかの狭い密室にたくさんの子供がいるようなところは避けてますが、広い室内のところは行ってます!
    この前は科学館行ってきました😊
    こども館もいいですね!
    人結構いますか??
    本当に晴れてくれたら水遊びもできるんですけどね😭
    私もプレ幼稚園に行ってるんですが2ヶ月に1回くらいしかなくて💦
    体操教室うちも行かせたいなと思ってました!でも2歳で行けるところが見つからなくて💦💦
    もしよかったらどこの体操教室行ってるか教えて下さい🙏

• 7月15日
  • ともみ

ともみ

こども館平日はそこまで混んでませんが、週末や小学校が休みのときとかはけっこう混んでますし大きい子いて危なかったりもします💦
    体操教室っていってもまだほんと遊び程度のものですが、きのいい羊たちで調べるとでてきますよ!一回500円でできるのでいいですよ❤️アリーナとかでやってる本格的な体操教室もありますが、月謝がやっぱ高くて💦

• 7月17日
  • りんご

りんご

来週から夏休みだからそしたらもう行けなくなりますね💦
    きのいい羊たち聞いたことあります!
    1回500円は魅力的ですね✨
    人結構来ますか?👀
    本格的な体操教室高いですよねー😭
    ちゃんとできるようになったらいいんですが、まだ2歳であの額はちょっと躊躇しちゃいます💧

• 7月18日
  • ともみ

ともみ

そうなんですよね😂どこも混みそうですが💦
    そうなんです!遊びながら小さいうちにやったほうがいい動きをやる感じなので、いずれ役にたつとか!それはやってるのとやってないのとではこれから先の運動の中でだいぶ違うみたいですよ!人はだんだん増えてきましたね!最近はけっこういますよー!最後は親子でやるのもあるので子と触れあえていいですよ☀️

• 7月18日
  • りんご

りんご

そうなんですね😍
    調べたらちょうど来週近くであるみたいなので行ってみようと思います✨
    ありがとうございます💕

• 7月19日
  • ゆゆゆっ

ゆゆゆっ

のやりとりみてて私もきのいい羊たちのホームページ今みました。

27日にあるイベントに参加してみようと思います。よい情報ありがとうございます。

• 7月19日
  • ともみ

ともみ

是非いってみてください❤️

• 7月20日
  • ともみ

ともみ

来週ってことは三方原ですか?私も北区に住んでるので近いかもですね☺

• 7月20日
ポケモン大好き倶楽部♡

雨だとイオンのキッズスペースなんかも混雑していてなかなか遊ばせられないですよね…。
私はよく高丘のトランポリンパークに連れて行っています。平日はガラガラです。
まだトランポリンはできませゆが大きいボールプールがあるので貸切で遊ばせていますよ٩( 'ω' )و

• りんご

りんご

そうなんですよね💦
    高丘のトランポリンパークは初めて知りました😍
    ホームページ見ましたが30分500円なんですね😳
    頻繁には行けませんが、行ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月15日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんです。地味に高いですがゆっくり遊べます😆💕
    機会があればぜひ!

• 7月15日
  • ゆゆゆっ

ゆゆゆっ

横から失礼します。

トランポリンパークの事をこちらで知り、先日行ってきました。とっても楽しいところですね。よい情報ありがとうございます。

• 7月22日