※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
妊娠・出産

病院のお産セットではなく、自分で用意した方いますか?不自由なことはありましたか?

ただ今出産準備中です!
病院のお産セットではなく、
産褥パッドや産褥ショーツ、
その他もろもろ自分で揃えた方いらっしゃいますか?
産褥パッドなど購入したんですが、今更病院側は使いにくいのではないのか?など、病院でお産セット買ったほうが良かったのか?とか思いだしてきました。
私の通う病院は分娩時の服も自前のパジャマだったりと、ほとんど自分で用意しなくてはいけないのですが、
今更お産セット買えば良かったかなと
思ってます。

自分で揃えた方、
何か不自由な事などなかったですか?

コメント

mammy000

産褥ショーツやパジャマは自分でよういでした。
お産セットには何がはいってましたか?

産褥パットってどんなのですかね?

  • のりこ

    のりこ

    コメントありがとうございます!
    お産セットには
    産褥パッドLMS、産褥ショーツ2枚、母乳パット1袋、おしりふき2袋、防水シーツ2枚 です。
    これで5000円だったので買った方が安いなと思い、自分で買いました😅

    • 3月25日
  • mammy000

    mammy000


    成る程!あれって産褥パットって名前だったんですね。確かにあれは重宝しました。
    ウチはお産セットは買う買わないじゃなく付いていたものだったので気にしてませんでした。

    産褥パットって市販だといくらなんですかね(^_^;)高そうですけど。

    おしりふきと防水シーツって誰用ですかね。
    ウチのセットは産褥パットと出産前後に使う紙パンツ的なのだったような。

    どちらにせよ病院側が使うようなものでもなさそうなので気にしなくていいと思いますよ。

    • 3月25日
key999

私の産院はお産セットっていうのは無かったので、自分で揃えましたよ〜

パジャマや産褥ショーツ、授乳ブラなどは楽天のアンジェリーベというマタニティショップで揃えました!
産褥パッドは最初のみ病院の自販機で買った物を使ってましたが、退院してからは生理ナプキン使ってなにも不便はなかったです!

アーニー

お産セットも買いますが、足りないと言われたので、その中で自分が必要そうなものは買い足しました。産褥パッドや母乳パッドなどは買いましたよ。