※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐をセカンドで検討中です。8ヶ月の赤ちゃんに使えるか、サイズや色落ちについてアドバイスをお願いします。

コニーの抱っこ紐をセカンドとして購入しようか検討しています。メインはヒップシートの抱っこ紐で、持ち運び出来る違うものをセカンドで使っていましたが、使い心地が合わず、コニーを検討中です。使われている方アドバイスお願い致します。

・現在8ヶ月約8キロです。20キロまで使用出来るとありますが、8ヶ月でも遅くないでしょうか?まだ先ですが、第二子が出来たら使用も考えています。
・168センチ65キロ胸大きめ、服はM,Lサイズ(11〜13号)着ていますが、抱っこ紐はMよりLサイズの方が良いでしょうか?
・黒やチャコールは色落ちがすると聞きましたが、実際色落ちはしやすいでしょうか?色落ちする場合、色落ちしにくいピンクやミントを購入したいと考えております。

お忙しい中、大変恐縮ですがアドバイスお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月くらいからコニー使ってました。今子供が10ヶ月で8キロちょいくらいですが、肩が辛くてもう使わなくなってきました😭
子が大きいとエルゴとかのほうが楽です。動くと落ちそうでら怖いですし…
補助紐使えばある程度ホールドされるとは思います。
人によって様々なのでなんとも言えませんが、小さい頃はコニーで抱っこするとよく寝てくれましたし、外出にもかさばらなくて便利だったので私だったら第二子誕生後でいいかなあ🤔

普段の服のサイズがM、Lなら抱っこ紐はMで良さそうですけどね!子が重くなってくるとダラーンと落ちてくるので💦

私はチャコール使ってましたが、色落ちが気になったことは無かったです。

参考までに😌

• むう

むう

ありがとうございます!参考になりました😊普段はヒップシートなのですが、かさばるのでベビーカーメインでカバン抱っこ紐に入れておきたい日などに持ち歩きできる抱っこ紐探してました💦
    やっぱり今の月例だと少し遅いですよね😣
    コニー早めに買えば良かったと後悔です😅
    第二子が出来たら考えようかな…アドバイスありがとうございます😊

• 7月15日