※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらべこママ
家族・旦那

経営者の妻の方、ワンオペ育児で大変だと思うのですが不満を言ったり喧…

たびたびの質問失礼します。

経営者の妻の方、ワンオペ育児で大変だと思うのですが不満を言ったり喧嘩にならないですか??
休みの日は子供の面倒を見るわけでもなく夕方すぎまで寝ていたり、お金はもってるから夜の遊びをしたり。
この二点が私はどうしても許せなくていつも大喧嘩になります。
喧嘩になると毎度出て行け!生活費はもう払わない!!と言ってきます。

確かに生活費のほとんどは旦那が出しています。
それはとてもありがたいです。

私も週5の時短で働き息子は保育園に通っています。
私のお金は貯金と息子の雑費、私と息子の食費に使っています。

家事をやれとは言っていません。
育児も私のペースでやりたいので同じくらいやれとも望んでません。
ただ夕方6時すぎまで休みの日は全て寝て、ご飯も一緒に食べることもせずそういうことはやめてほしい。
子供の具合が悪い時に酔って酒臭い状態で帰ってくるなら実家に帰ってほしい。

旦那は明け方帰ってくるような生活リズムです。
でも決して寝れない環境ではないです。
8時前には私と子供は保育園と仕事に出て行きます。

私の我慢が足りないのでしょうか?
アドバイスを下さると助かります。。

#経営者の妻
#ワンオペ育児
#ワンオペ

コメント

🫶

経営者というか自営業で従業員も1人の建設関係ですが、激務で家のことは全て私がしてます。
そして任されてます🥺
休みの日は2週間、3週間に一度の日曜日だけ、とかですが昼までは寝てますね(笑)
行動するのも昼過ぎです(笑)
飲みに行ったりするのは旦那が嫌いなので(激務すぎてそれどころじゃないと)飲みには全く出ません。
ですが青年会議所に入ってるので活動で夜いない日はザラにあります。
息子溺愛してるのでそして息子がパパっ子なので旦那帰ってきたら息子はパパに速攻行って遊んでもらってます(旦那ほとんど携帯ゲームですが)

私は働いていません。
ですが旦那は私に任せっきりで家事はもちろん私がします。
でも育児は2人でしたい。
遊んだりはするけど寝る時にちょっと私がすることあって(次の日のゴミまとめたり)でもみんなで布団に行きたいので旦那に息子の歯磨きしてもらいたいという小さなお願いをしても俺できないからお前しろと(笑)
そういう小さいことでいいからしてよって言っても
お前が暇なんだからって言われて(笑)
そういうことじゃなく、とヒートアップして大げんかしたことあります(笑)
旦那の言いたいこともわかります。でもあなたの子どもなんだから育児には参加しようよと言っても
忙しい俺を見てよくそんなこと言えるなと言われてもう話になりませんでした😂😂
結局暇な私が我慢すればいいんだと😂😂
小さなことでもしてくれたら、と思ってましたが旦那は仕事で疲れて帰ってきてるのにゴミなんか息子が寝てからでもできるだろと🤔
ちょっと亭主関白入ってますが今はもう私は諦めてなにも求めなくなりました(笑)
お風呂も前は息子とよく入ってくれてましたが今は全く、お腹大きくてキツくても入れてくれなくなりました😂

でもはらぺこママさんはお仕事されてますもんね。
それで家事と育児しなくていいと思えるなんて素晴らしすぎます😭✨
しかも私のように理由がきちんと正当な理由というか、誰しも思うことなので、そこは旦那さんしっかりしてほしいし
友人がはらぺこママさんの喧嘩の理由で離婚してます😭😭
夜も帰って来ず毎日飲みに出て子どもとも関わろうとしない、と😭
男の人は付き合いだからっていうんですよね。
経営者って付き合い大切じゃないですか?
でも奥さんからすると分かるけど、家庭は大事じゃないの?と。
子どもがいればなおさらなんじゃないかなと😭😭
毎日のようにされたらそりゃ爆発します😭😭
アドバイスになってなくてすみません。

そして長々とすみません。。

• はらべこママ

はらべこママ

お優しい言葉ありがとうございます!
    私も旦那もお互いの役割があるのである程度は分かってるつもりでした。
    むしろ、私なんか甘いと!
    飲みにも行ってもいい、家事もしなくていい(余計私の仕事が増えるので)、育児も本格的なものは求めていません。私のペースでやりたいので。
    しかし、今年の頭に浮気というか風俗や相席屋などに何十万も使っているのが発覚した瞬間もうアホらしくなってきてしまいました。

本当は育児だって2人で協力しあってしたいけど、任せっきりで孤独で夜も一人で。
    お金だけ入れてればいいという考えは間違ってますよね。

同じ立場からのおはなし聞けて少し元気が出ました!
    今旦那とは別居中で1週間たちますが連絡なしです。笑

• 7月15日
  • 🫶

🫶

正当な理由は、私とは違って、の間違いでした(笑)

いや、すごく尊敬します😭✨
    私がまだ子どもなんだと思います。。
    働かずに激務な旦那の体調も気遣えずにのんびり過ごしてる身です😢
    なので本当に旦那の言いたいこともわかりますが言い方が上から来てしかも働いてやってる稼いでやってる感?で物を言ってくる時があってそれが許せなくて。。(笑)
    なので、もうはらぺこママさんのような考えを持てるように頑張ります!!

風俗や相席屋で何十万。。
    それって、誰でもキレますよ!!!
    これだけ頑張ってる奥さんがいるのにわからないというか、自由にしてる旦那さん、考え改めた方がいいです。
    アホらしくなりますよ😭
    なんで?ってなります。

お気持ちわかります😭😭
    頑張ってるのはわかります。
    一度お金なくていいから家にいる旦那さんの方がいいって言ってしまいました。
    ほんとにこっちの気持ちも考えてほしいのも事実ですよね。。
    うちは飲みに出てるわけではないので今は旦那が夜いなくても平気になりましたが。。

別居されてるんですね😭😭
    連絡ないのはありえない。。

• 7月15日
  • はらべこママ

はらべこママ

そんなことないです!
    今妊娠中で、上の子もいてやることやっていて本当に尊敬します!

男の人の稼いでやってる感なんなんですかね??
    誰のお陰で仕事に集中できてるんだか。
    そんなに仕事好きならもともと家族作るなよと思います😓
    ぷんちゃんさんの旦那さんは子供との時間の確保、飲みに行かないというのがあるのでうちの旦那とは大違いです。

私も同じセリフ言ったことがあります。
    サラリーマンの旦那さん羨ましいとか。

そうなのです。
    我慢できず実家に帰ってもらいましたが、義母もなんも言わないのか全く連絡なしです。
    これでよく子供は可愛いとか言えるなって感じです😭

• 7月15日
まこ

うちも同じような喧嘩をたくさんしました。昨日も子供たちに色々言ってて、心の中でそのままお返ししますって思いながらすいませーんって言って流しました。
機嫌損ねた方が後が面倒くさいので、ずっと寝てろって思ってます。子供たちの相手をさせてもすぐに怒りだすのでさせません。相手に期待しないほうが自分がラクにいられるし、相手を褒めるハードルも下がって喧嘩は減りました。
我慢してはらべこママさんがストレス溜まるようならこのやり方は向かないと思いますが、うちは我慢より旦那の機嫌悪いほうがストレスなのでこんな感じです😅

• はらべこママ

はらべこママ

やはり喧嘩はしますよね。。
    もう喧嘩でコミュニケーションとるようなものですよね。笑

私は我慢すると自分が辛くなるのでその時におかしいと思ったことは伝えています。
    これも正しいとは思いませんが💦
    子供のことは可愛がってくれますが任せることは出来ないなと思います。
    私が仕事で残業して夜帰ると悲惨な状態に😿
    なぜこうなる??ってくらいでそれもストレスになってしまって。
    決して潔癖ではないです!
    むしろ私もずぼらですが。

まこさんも我慢さてれやるべきことされてしかもお子さんもたくさんいて。
    本当に毎日お疲れさまに限ります。

• 7月15日
チム

私は自営業の妻です。
うちの旦那は年末年始は付き合いで飲み会がありますが、それ以外の集まりには私を含め子供も一緒に連れて行き、夜には帰ってくる感じで夜遊びはしません。
いつも夕方から夜ご飯時には帰ってきて一緒にご飯は食べてます。

喧嘩になっても生活費のことなどは口にしませんし休みの日は率先してどこか出掛けよう!って感じです。

お金持ってるからって夜の遊びもほどほどにして家族のために時間を使ってくれないとストレス溜まります💦
そもそも生活費は払わない!っていう発言が俺が稼いできて養ってあげてる!って上から言われてるみたいで腹立ちます。
夫婦って上下間系じゃなくて平等だと思います。
旦那さんが何不自由なく仕事して遊んでってやれてるのも日頃からはらべこママさんが家のことやお子さんのことをやってるからだと思いますし。

だから我慢が足りないとは思いません😣

• はらべこママ

はらべこママ

お優しいコメントありがとうございます!
    本当にそれです。
    誰のお陰で仕事に専念出来てるんだと思います。
    喧嘩しても言っちゃいけないですよね。
    本当にダサいと思ってます。
    誕生日プレゼント返せとかも言われました。笑
    どんだけ小さい男なのかとびっくりです。

うちは15時くらいに家を出て、明け方に帰ってくる生活です。
    私と息子は朝出るのでうるさくて寝れないということもないと思います。
    それで更に休みは夕方6時過ぎまで寝てご飯も一緒に食べたりしません。
    なんのための家族なのかと聞くと答えられなくなります。
    そうするとお得意の出ていけ!生活費は出さない!です。。。
    もう疲れてしまって。

しまいには今年の頭に浮気が発覚し。

好きに使っていいお金100万くらいくれるなら我慢しますけどね!
    何も求めないですし。

チムさんの旦那さんが羨ましいです。。。

• 7月15日
  • チム

チム

自分にとって都合が悪いと黙ってしまうんですね。
    図星なんじゃん!って感じですよね。
    昼夜逆転生活をされてるんですね。じゃあ普段は一緒にご飯食べるの難しいから休みの日や一緒に過ごせる時はご飯食べたり出掛けたりしたいですよね。ほんとになんのための家族?って感じですね。

言っちゃいけない言葉は言うし過去のことほじくりかえすし浮気までしていて生活費払わないなんて言葉本来なら言える立場じゃないと思いますけどね😅

はらべこママさんがかわいそう😣働いてて育児もしてるだけでも尊敬なのに旦那さんの協力もないなんて…。私は旦那の協力がなかったら精神的にやっていけません😅

うちも昔は旦那の仕事のことでいろいろ崖っぷちに立たされたんですが、なんとか協力しあって立て直しました。
    その時は、この人に出会わなければこんなことにはならなかった。なんで私だけこんなに不幸なの。とかばかり考えてました😅なんとか復活したのは旦那が諦めなかったからだと思いますが😄

• 7月15日
  • はらべこママ

はらべこママ

そうなのです。
    休みの日もゆっくりしたい気持ちは分かりますがこっちも仕事、育児、家事をやって休みなんてゼロです。
    文句言わせないくらいこなしていてなんでそんなこと言える?と思います。

家族のことお金さえ作ればいいと思ってるんだと思います。
    あと私は何を我慢すればお前は満足なの?っていうと心が狭いとか言います。

彼氏としては良かったかもしれない。
    でも旦那として、彼氏としては最低です。
    立場が変わるくらいで生活出来ないならこれから一生一緒にいることなんて無理ですよね。
    お互い歩み寄りは大切ですが、正直私はこれ以上無理です。。。
    旦那に治してもらわないとこれ以上生活続ける自信ないです。

開業する時に借金まみれで結婚した私の覚悟。
    お店も手伝って、ペンキ塗りだったり買い出しだったり手伝ったあのときのこと全て返してほしいです。

• 7月15日
  • チム

チム

心がせまいのは私じゃなくてあなたでしょ。って感じですよね。
    仕事、育児、家事をやって当たり前、俺は稼いで来てるんだ、俺の稼ぎがないと生活できないんだろ的な態度を出すのもほどほどにしてくれないとこっちも耐えられないですよね💦
    普段からさりげないことでも感謝の言葉や行動がないと確かに今までのこと返してよって思いますね😣

• 7月15日
  • はらべこママ

はらべこママ

長々と愚痴を聞いて頂きありがとうございます😭
    ありがとうって大切ですよね。
    むかついていてもお金を貰う時はありがとうと伝えてきたのですが、それもそんな時にだけ言うとか言ってきます。
    ダメですねほんと。。。

分かって頂けると方のコメントで今日は晴れ晴れした気持ちでした。
    とにかく信用を失った今、どうやってこの家庭を再築するのか。
    はたまたダメになってしまうのか。
    よくよく考えてみます。

• 7月15日