※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやん
妊娠・出産

男の子の名前について、旦那との間で読み方について悩んでいます。怜をれんにするなら蓮、れいにするなら怜がいいか迷っています。旦那の名前も読みにくいため、同じような名前をつけることに戸惑っています。

男の子の名前についてなんですが、「怜」と書いて「れん」とつけたい旦那と、「怜」にするなら「れい」、「れん」にするなら「蓮」などすぐ読めるようにして欲しい私…。
当て字ではなく、怜はレンとも読むもののようですが、多分訂正の人生になりますよね😰
旦那の名前の漢字は普通なんですが、読み方がちょっと変わっていて1発で読まれません。同じように苦労するよと言ってるんですけど。。
旦那さんが読めない名前、読み間違えそうな名前をつけたがる方いますか??😆💦

コメント

メロ

旦那はまず絶対読まれない名前ですが、それが営業でプラスになっているようで(名前を覚えてもらえる、話題になりやすい)肯定的ではありますがわざわざそれを推したりはしないです🤣
でも私が出す候補で、いいねと言うのはすんなり読める名前よりちょっと読みにくい名前です😅
やっぱり自分の名前が好きで自信があり肯定的なため?かなとは思います🤔
私も明らかに当て字やキラキラネームじゃないならありだと思います😊
でも2人の意見が食い違っているならやめます😢

• ちやん

ちやん

ありがとうございます💖
    うちの旦那もその1発で読めないことを別にいい、逆に覚えてもらえる!とめちゃくちゃポジティブなので…もしかしたらそういう名前の人あるある?!なんですね😫💦(笑)
    名前は自分が決める!と意気込んでいますが、なんとか歩み寄ろうかな…😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

友達の話になりますが、
真紀と書いてミキと読む子がいます!
本人は別に気にしてないです😂👍🏻
が、みんなからマキと呼ばれてます笑

• ちやん

ちやん

ありがとうございます💕
    いやーーーそれはマキさん以外に読み方のまったく想像つかないですね🤔💦(笑)
    こ、これはなんて読むんだろう…より、真紀さんをミキさんと読むようにこれしかないでしょ!って漢字なことが悩みます🤣

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜笑
    なんて読むの?って聞かれる前に
    マキって読めちゃうところが😂

でも本人は気にしてなかったので笑
    まぁでも毎回訂正訂正だったとは思いますけどね😅笑
    クラスでちょっとした話題にはなりました♪

• 7月15日
  • ちやん

ちやん

なんか私が気にし過ぎなのかなとか思ってきました🤔💕(笑)読めないと子どもに永遠に恨まれるのでは…改名したいとか言われたら…そこからグレたら…犯罪とか…ニュースで珍しい読みだから覚えられたら…それならせめて普通の名前を…って😫もうマタニティ脳はめちゃくちゃですね(´•ω•ˋ)(笑)
    ありがとうございます😫💕💕

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね名前って💧
    覚えてもらえる可能性はありますからね♪
    どちらにしてもキラキラではないですし👍🏻

でも漢字変えるとなると
    大変らしいですが、
    読み方だけだったら
    簡単に改名出来るらしいですよ!!

• 7月15日
  • ちやん

ちやん

最近ニュースで「王子様」という名前の子が改名したと見ました💦💦(笑)
    学生?若い子でしたが悩んでいたんだろうなと思います…うーんやっぱり読めるほうがいいかなあ。。名前はほんとに難しいです😭😭😭✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのニュース見ました〜
    王子様はちょっとね😅💦
    しっかりキラキラネームですし笑
    ちやんさんのはどちらにしてもキラキラネームではないから大丈夫ですよっ♪

私も娘の名前の読み方で
    迷ってて結局読める方にしましたけどね😅

• 7月15日
大福母

うちの旦那はひびきは普通ですがほぼ一発では読めない漢字です。
一応お寺?かなんかでつけてもらったらしいですが、旦那は毎回説明がめんどくさいから我が子はちゃんと読んでもらえる方がいい。と読み間違えのない名前がいい!と言ってくれてますが2人目の名前の第一候補は読み方が3通りくらいある中の一番微妙かな?ってところなので間違えられそうですが夫婦で意見が一致してるので今のところはそのままです!

• ちやん

ちやん

ありがとうございます💖
    そんな経緯でつけてもらったりもあるんですね✨うちの旦那はお義父さんがかっこいいからと読み方をひねったそうです…かっこいいからて…😰(笑)
    確かに夫婦の一致が1番ですよね😭💦💦お互い譲らないんですよね🤣💦

• 7月15日
  • 大福母

大福母

画数とか相性とか見てもらって5個くらい候補を書いてもらってその中から選んだそうなんですが、私も最初なんて読むの?って思いました💦笑
    うちの場合は例えば音の字をおんと読むかおとと読むか、みたいな違いでどちらも読みとしては間違いではいし、キラキラでもないから大丈夫かな?って感じです。

• 7月15日
  • ちやん

ちやん

読みによって沢山読み方がある名前たくさんありますもんね🥰全然大丈夫です✨
    今キラキラネーム調べていたら、「明日」と書いて「ともろう」とか…Tomorrowってこたかな…なんだか悩んでいることが小さく思えてくるレベルの強者たくさんでした(笑)
    なんとか納得いく名付けができればいいなぁと思います💦ありがとうございます💕

• 7月15日
🐼桜華🐼

ウチの旦那も〇人って名前なんですが、『〇と』と呼ばれますが、『〇ひと』なんですよね…

『怜』で『れん』と呼ばれて確かに珍しい呼び方なので覚えて貰えると思いますが、子供が大きくなってどう思うか…ですよね😰

• ちやん

ちやん

大人でもお年寄りでも、キラキラではなくとも何て読むんだろとかはありますよね💦
    旦那様のように、たくさんの読み方があるとか🤔✨
    子どものことを思うとやっぱりストレートな読み方を…と思ってしまいます😫💦
    ありがとうございます💕💕

• 7月15日
ndk1203

周りの知り合いに、怜音(れんと)くんっています!
たまに、れんと?れいと?どっちだっけー😱ってなる時があり申し訳ないです💦(ただ私の記憶力が悪いだけですが😭)

私自身、漢字見ただけで1発で読んでもらえる名前ではなく、学生の頃は嫌でした💦
でも大人になるともういいや~笑 ってなって、先に言っちゃいます😂

• ちやん

ちやん

れんとくん…読めない…😭
    でも後ろに「音」があることでまた違いますね🥰
    怜でレンも間違いなくいちいち訂正、説明コースです💦💦「レイ」としか読まないですよね普通🥺
    確かに小さい頃って名前呼ばれることが多いので、、そこも気になるんです😫💦
    ありがとうございました💕💕

• 7月15日