※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よゆまま
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつでウンチの時の替え方について疑問があります。新しいおむつを敷かずに汚れを拭くとき、床や服が汚れないか心配です。また、パンツタイプでの替え方や裸になる時の不安もあります。

ウンチの時のパンツタイプのおむつ替えについて疑問です!

テープなら次の新しいのをお尻の下に敷いてからオムツを外し、古いのを抜き取ってからお尻を拭いて、新しいのを装着しています。

この方法なら万が一ウンチを拭き切る前に動かれたりしても、新しいオムツにちょっと付くだけと思うんですが、
パンツだったら敷いておけないので、なにも敷かない状態で、ウンチのお尻を床や服が汚れてしまいませんか?

汚れたオムツを抜き取る前に、拭いてしまえばいいんでしょうか??
ただ、それだとウンチがまだゆるゆるのため、先に抜き取らないと溢れて余計に汚れそうです。

足もバタバタするのでテープだと替えにくく、パンツだけでいきたいのですが
ウンチした次に着ける時だけは、テープでないと替えられません。

あと、パンツタイプは一瞬裸になるので、その時いつもヒヤヒヤしますが、こんなもんなのでしょうか?

文章わかりづらく申し訳ありません…>_<…
みなさんどうされていますか??

コメント

テルハルママ

パンツのつなぎ目両サイドが切れるようになってるので、切って敷いたままウンチ拭き取ってますよ(๑′ᴗ‵๑)拭いたお尻ふきでウンチを隠すように置いてます。

私はですが、つかまり立ちしてからパンツタイプにしたので、うんちしてパンツがやりにくいようでしたら併用して使ってもいいかと思います( ´͈ ᗨ `͈ )

オムツをしていない間におしっこされるのは、みんな経験されてることだと思いますよ(。•̀◡-)

回答になってなかったらすいません。

• よゆまま

よゆまま

脱がせる時は、パンツの両サイドは切ってるんですが、やはりそのまま拭くのはウンチが溢れそうで、、
    まだ併用が良さそうですね〜!

パンツデビュー早いのかもですね。
    離乳食始まって、ウンチが変わってきたらパンツでもいけるかもですね!

参考になりました(*^^*)
    ありがとうございます!

• 3月26日
まる

こんばんは♪

まだうんちが緩い間は、ペットシート使ってました☆おむつ替えシートみたく下に敷いてから脱がせて拭き取ります☆

• よゆまま

よゆまま

そういうのがあるんですね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月26日
ミネショー

オムツの両サイドを切って開ける
足を持ち上げて拭く
足を持ち上げたまま古いオムツの前側をたたみその上にお尻をおろす
新しいオムツをはかせる
古いオムツを抜く

私はこんな感じです。
初めの頃はわたしも不安で、西松屋にある使い捨てのおむつ替えシートをひいてやってました。

だんだんおしっこする頻度も減りますよ。多少貯めてからやるようになります。ちょっとくらい裸でも大丈夫ですよ。

• よゆまま

よゆまま

詳しくありがとうございます!
    最初はシートも使いつつ、そのやり方やってみます(*^^*)

• 3月26日

私も横を破いた脱いだおむつを下に敷き、ティッシュなどでカバーして拭いていましたが、ティッシュも勿体ないし面倒なのでテープに戻しました!それにまだ新生児サイズの娘なので、Sだと漏れてしまって…

• よゆまま

よゆまま

そうなんですね!
    うちはテープのが漏れやすいです。。
    しばらくはテープとパンツ両方買おうと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月26日