※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

誕生日に、日付変わる瞬間に寝られて、おめでとうラインは、堅苦しい言…

誕生日に、日付変わる瞬間に寝られて、
おめでとうラインは、堅苦しい言葉ばかり。

当日は、手作りケーキを見て嬉しい!って
気持ちになれなくて、なんか冷めたのかな?ってなった。

前までなら素直に喜べたのに。なんか味気ない。
こんなもんなんだなぁって気持ちになった。
どこかお出かけしたい!って言ったら
眠いから起きたらね。って言われて
起きて、出かけた場所はスーパーとゲームセンター。

プレゼントもなし。当日もすぐに寝てしまう。

連日沢山あって疲れてたのもわかるけど
なんかこんな扱いなんだなぁ。って改めて思うと
気持ちなくなったんだろうなだ。って感じて
冷めてきてる自分がいる。

デキ婚で、子供が生まれて初めての誕生日で、
結婚して初めての誕生日。初めて二人がお休みで
ずっと一緒に入れる誕生日。悲しい。

求めすぎなのもわかるけど、これから先ずっとこの人といるのかって考えると絶望感も感じてきました。

コメント

りんご

独身の若い頃ならありましたが、結婚してもっと大事なものが出てきたということだと思います

mp

お誕生日おめでとうございます(^^)✨
手作りケーキ作ってくれたんですか⁉️すごい✨

気持ちわかります😭出かけたいといえば、起こしても昼過ぎまで寝てるから夕方からとか💦よくあります💦うちなんて、プレゼントなし、お出かけなし、日付けかわってもおめでとうもなし、
一生これなの?とか思うと、、はぁ😩無理って思います。
かといって、自分がこの人でよかったと思ってもらえるほど尽くしているかと考えたらそうでもないなと思って、うちは諦めました😨

これを見てシナモンロールさんが少しでもうちはマシかと思ってもらえたら😂✨

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊

    うちも、夕方からお出かけすること多いです😂
    子供に合わせてもう少し早くからお出かけしたいんだけどなぁーって思いながら🤣

    諦めが必要ですよね。。
    たしかに、私も旦那の誕生日、プレゼントなしでした🤣
    結婚したんだからこんなもんだなぁって思うようにします😭

    • 7月15日
  • mp

    mp


    いっつも仕事で子供との時間ないのに、遊びたいとか思わんのか?ってめっちゃイライラします😂

    7ヶ月の男の子一緒ですね💗旦那さんみたいにならないように、これからは息子を彼氏だと思って旦那は諦めちゃいましょう😂笑

    • 7月15日
seira

結婚してからは我が家もお誕生日なんて普段の日と変わらないですよー‼️

お休みの日も旦那一人起きるのが遅いので出掛けるという日でも夕方からの行動で、結局スーパーとかですし。
子供のために早起きしておでかけとかしてほしいですよね。。
毎週同じ繰り返しで
この先もずっとこんな感じでただすぎていくだけなのかなー、、なんて思います💦

私は自分のお誕生日はあきらめてます😂子供のお誕生日ですら何もしてくれないので。。
その代わり私も旦那のお誕生日は無視です! 

特別な日に特別なことをしてくれなくていいから、普段から育児協力してって思います😫