※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ🎀
子育て・グッズ

不妊治療について感じたことを話したいです。

少し前にスッキリでやってた
不妊治療の特集見てた方みえますか?

陣内貴美子さんの話した事が
見れなかったので
YouTubeで今見たんですけど
治療思い出して
涙が止まらなかったです。

まだ子ども作らんの?!
って飲みの席で言われたり
採卵して育った受精卵が
着床しずに生理が来た日々。

ほんとに子どもを望む人が
授かれますようにって
思います😖

不妊治療をしてる人って
子どもが大好きな
優しい人ばかりなので、、😢

コメント

はる☆

見ました!
あとその病院の特集を関西ローカルのニュースでもやっていたのをちょっと前に見たので、すごく印象に残っています。

私は治療経験者ではないのですが、昔に比べて同じような状況の方が増えているな、と感じています。
また、友人にも何人かおり、話をよく聞いているので複雑な気持ちもあります。

最近、虐待のニュースもたくさん見ますし、救われなかった命がなぜ望んでいる人のところに来ないのか悲しくなります。

マオリ

見ましたよー
子供みたいに携わってくれる子から、父の日に旦那さんへプレゼントを渡してくれて、その手紙をみて旦那さんは泣いていたっていうエピソードも言われてましたね

私も観ながらボロボロ泣いてました😢隣で息子が寝ていたので余計にそのお顔を見て涙が出てきました😢

ちょうどその頃、ママリでモヤモヤする投稿を多くお見かけしていた時でしたので、どうして授かりたい人がこんな辛い思いしなきゃいけないんだって強く思ったの覚えています。