※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

水遊びに必要な持ち物は、水着・プールバッグ・水遊びパンツ・タオル・帽子があります。ウォーターシューズやサンダルは施設によって必要な場合があります。特に記載がない場合は不要です。

水遊びについて教えてください!

1歳3ヶ月の娘がおり、今月から児童館のプールや支援センターのプールで水遊びデビュー予定です。

水着(ラッフルバッツ)・プールバッグ・水遊びパンツは購入し、タオルは家にあるものを使う予定です。
帽子も軽い撥水加工のものを使いまわそうと思っています。

この他にウォーターシューズやサンダル等は必要なのでしょうか?

海・川・池で無ければ不要ですか?
施設の持ち物の所には特に記載はありませんでした😥

その他にオススメの持ち物があれば教えてください🙏✨

コメント

ママリ

そういうところだと裸足が多いと思います😊
水着も長袖だと大丈夫だと思います😊
後は、水遊びパンツよりも水遊びオムツの方がいいかと思います😊

• ゆな

ゆな

ありがとうございます❤
    水遊びオムツ購入してみます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 7月14日
なつみ

うちも来週初めて支援センターの水遊び行ってきます☺
うちは水遊びパンツだけあれば、水着なしでも大丈夫と言われました!日焼け等が気になる人は水着にラッシュガード着せたりとかしてるらしいですが、水遊びパンツの上はTシャツとか肌着の人も多いって聞いたので、とりあえずTシャツで参加してこようと思います☺他には母子ともにサンダルと帽子がいる言われました☺

• ゆな

ゆな

ありがとうございます✨
    どんな反応をするかお互いに楽しみですね❤️
    母子ともにサンダルと帽子ですか‼️
    プールから脱走した時にスニーカー履かせる訳にもいかないですもんね🤔笑

• 7月14日
  • なつみ

なつみ

昨日水遊びできる公園に行ってちょこっと足だけ入らせたらすごく喜んでパシャパシャしてたので、水遊びも楽しんでほしいです❤
    支援センターによっても違いそうですね💦帽子は普通の外遊びでかぶる帽子で良いって聞きました☺

• 7月14日
  • ゆな

ゆな

わ~❣️考えただけで可愛いです✨
    持ち物に水着あるいは水遊び用オムツ・バスタオル・水分としか書いてなくて、とてもそれだけとは思えず不安で😅
    とりあえず多めにタオル持って、あとは周りの様子を伺うことにします🙆‍♀️

• 7月15日