※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊活

不妊治療を考えています。基礎体温の計測や人工授精、病院選びについて情報が欲しいです。旦那の検査も考えています。大阪の良い病院があれば教えてください。

これから不妊治療しようかと思っています…。始める前から不安で不安で。やっぱり基礎体温はきちんと皆さん計ってるんでしょうか?いきなり人工授精はしてもらえるんでしょうか。旦那が停留睾丸?だったらしく、もしかしたら旦那側に原因が… と夫婦で思ってますが、検査いくよといいながらもう2年が経ちました。なので2人で始めようかと思っています。大阪で良い病院はありますか?皆さん色々情報下さい。

コメント

まにゃ

妊活中、基礎体温ははかってましたよ😊
2、3ヶ月するとなんとなく体温もわかってくるかと思います😊

  • むぎ

    むぎ

    やはりそうなのですね〜!妊活の第1歩のために計ろうと思います😊がんばります✨

    • 7月15日
  • まにゃ

    まにゃ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    私は出来にくいかもねなんてことを高校生の時言われてたので(生理不順で婦人科行きました)結婚してすぐ妊活してました。
    しばらく出来ずもー赤ちゃん良いか…とりあえず今日は行為を楽しもうと笑( ´∀`)
    その時出来ました😊

    大阪じゃないので病院はわかりませんが応援してます‼︎

    • 7月15日
  • むぎ

    むぎ

    ありがとうございます😭旦那と良い関係を築きつつ、めげずに頑張ってみます!✨🙏

    • 7月15日
ろみ

病院にかかるなら提出を求められるところが多いと思うので基礎体温記録しておいた方がいいですよ😊
希望すればタイミング飛ばして人工授精からでもしてもらえると思います。
大阪住みでないので病院は紹介できませんが、男性側も調べるとなると普通の婦人科では対応していないことが多いので行くなら不妊専門の病院がいいと思います🍀

  • むぎ

    むぎ

    年齢的にタイミングをするとなるといつまで続くのかと不安になります😥かといって人工授精も必ず妊娠するというわけではないと思いますが…。なかなか妊娠できないので、かなりストレスになっていて😭
    男性側も調べてもらえる病院を探してみます!人工授精からしてくれれば良いのですが💦ありがとうございました✨✨

    • 7月15日
くろすけ

停留精巣ですか?
手術したんでしょうか?うちの旦那がそれで小さい頃手術したので睾丸が1つしかありません💦
私も心配で妊活始めてすぐ病院行ったのですが何も問題ありませんでした!きちんと手術されてれば心配することはないって先生に言われましたよ✨

  • むぎ

    むぎ

    うちの旦那も小さい頃に手術して1つだけです💦調べればネガティブなことばかりでてくるので、本人も気にしていて😥でも俺病院行って調べてくるという発言から2年が経過してしまい… 私も焦ってきました💦
    でも問題ない場合もあるんですね、安心しました✨ありがとうございます😊
    近々旦那と病院に行ってきます。

    • 7月15日
vvv

普通の婦人科では基礎体温の提出を求められましたが、不妊治療専門のクリニックでは要りませんでした!ただ、最初の1~2ヶ月は検査に費やしました。
希望すればすぐにでも人工授精できると思いますよ😊

  • むぎ

    むぎ

    そうなんです!費用も心配で…😭😭覚悟の上ですが、やはりそれなりにかかるんですね💦
    病院みつけたら、初診の時点で1度先生に人工授精からと相談してみます😊

    • 7月15日
まろ

妊活中基礎体温ずぼらながらに頑張ってつけてましたよ。私が行った不妊専門の病院は基礎体温表必要でした。ご自身の年齢にもよると思いますが最初はタイミング法から始まって排卵状態などをみて次のステップに行くと思います。夫婦で病院に行くことが可能であれば一緒に病院に行って2人で検査を受けた方が良いと思います

  • むぎ

    むぎ

    それぞれ病院によって、基礎体温いるところといらないとこがあるんですね〜!でも早速始めてみようと思います😊共働きだと一緒に通院は難しいと思いますが頑張ろうと思います…✨なるべく早く授かりたいので1度先生に人工授精からと相談してみます😭✨

    • 7月15日
YーRーS

不妊治療専門医にかかってました。
1周期目から人工受精しましたよ😄
基礎体温の提出はありませんでした。血液検査で判断してくれる病院でした。

  • むぎ

    むぎ

    妊娠できないストレスが今絶頂なので、最初から人工授精でしてもらえないか先生に相談してみます😭みなさんどう乗り越えたのか…尊敬でしかありません😢採血でも判断できるんですね〜!どれくらいで妊娠されたんですか??

    • 7月15日
  • YーRーS

    YーRーS

    主人は異常なし。私は片方の卵管が詰まり気味でFT術を受けました。その数日後に人工受精→妊娠。残念ながらこの妊娠は継続出来ませんでしたが流産後1ヶ月生理を見送り4回目の人工受精で再度授かり出産に至りました。ちなみに38歳の時です😅

    • 7月15日
  • むぎ

    むぎ

    辛いことを思い出させてしまい申し訳ありません💦💦
    やはりみなさん、それぞれ苦労されて今があるんですよね。私は今32なのですが、これから何が待ち受けてるかわからないし、早めに受診して原因見つけるのが良いですよね😭旦那と頑張ってみます✨

    • 7月15日
  • YーRーS

    YーRーS

    下の方のコメントも拝見しました。うちは夫婦共に関係を持つのは無理だと分かっていたので人工受精からしか考えていませんでした😓
    やっぱり二人目欲しいと言う気持ちだけで思い切って病院に通いました!
    こればかりは早いに越したことはないです😄頑張ってくださいね!

    • 7月15日
  • むぎ

    むぎ

    ありがとうございます✨✨同じような心境の方がいて本当に救われます、、😭私ひどい嫁なのかなとか思ったりしてたので💦
    本当に早いに越したことはないと思います!なんでもっと早く踏み出さなかったんだろうと少し後悔してますが、頑張ってみます😊😊

    • 7月15日
ももも

あたしが通ってたところは基礎体温いらないと言われましたー!
そして、最初の説明の時点でタイミングから始めるのが普通だけど、希望があれば人工受精とか体外受精からも始められます。とこのとでした。

しかし、原因がわからないと2人目をお考えでしたら困りますし、まずは原因検索しがてらタイミングがいいのかも?

  • ももも

    ももも

    ちなみに思い出しましたが、友達夫婦がもう仲良しは絶対できないけど2人目がほしいと、いきなり人工受精してました!

    • 7月15日
  • むぎ

    むぎ

    情報ありがとうございます😊やっぱり希望があれば人工授精からしてもらえるところ多いんですねー✨
    1度先生に相談してみます✨
    今妊娠できないストレスで私が旦那を拒否ってしまってて💦できないのにしたって意味ないじゃんって自暴自棄になってて😭旦那には申し訳ないんですけど、今はなんか無理なんですよね…。でも子供は欲しいっていう、、矛盾しまくりの心境です😓😓

    • 7月15日
  • ももも

    ももも

    その気持ちわかりますよ!
    できないのになんで頑張ってしなきゃいけないんだろう。
    頑張ってるのになんで妊娠しないんだろう。ってなりますよね💦
    そして生理が来たことを伝えるのも苦痛。。。

    むぎさんが純粋に旦那さんと仲良くしたいなーって思えるようになりますように✨

    • 7月15日
  • むぎ

    むぎ

    そうなんですー😭😭まさにその心境です💦私ばかり辛いような気になってるんですよね😥
    旦那ときちんと話し合いながら、進めていこうと思います!ありがとうございました✨☺️

    • 7月15日
すっぱいまん

大阪に住んでいないのでわかりませんが、スッキリの不妊治療特集で、大阪のリプロダクションクリニックという不妊治療専門のクリニックが紹介されていました。
男女一緒に不妊治療をスタートするみたいで、休日は待ち時間も凄いみたいです。
ただ、ネットの口コミはあまり良くなかったんです😫
よければ一度検索してみてください☺️

  • むぎ

    むぎ

    情報ありがとうございます✨☺️
    休日も空いているところあるんですね!知りませんでした💦働いてると休日空いているのは凄く助かります!
    早速そこ調べてみます😊🙏

    • 7月15日