※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-_-(21)
子育て・グッズ

昼は母乳とミルク、夜はミルクだけ。吸うタイミングについて不安。喫煙ママの対処法知りたい。

昼は母乳とミルク、夜はミルクだけでやっています
3時間から5時間置いたらタバコのニコチンは切れるから
吸っても大丈夫ってネットに書いてありました

昼間は吸えないんですけど夜のミルクだけとか
1日家族に預かっているもらえる日とかは
吸っても大丈夫なんでしょうか?

ちなみに母乳はよく出ます。

我が子の顔見ると我慢しなきゃって思うんですけど
産後ストレスでどうしても吸いたい時があります

喫煙者のママさんたちはどうしてますか?

コメント

なんだかんだママリ🔰

私は思い切って母乳辞めました!!タバコはなんだかんだ母乳に残ると聞いて😢母乳も嗜む程度しか出なかったので😭思い切って母乳辞めてしまったら気持ちも軽くなりました。

  • -_-(21)

    -_-(21)


    実際のところなにが本当か分からないですよね😢

    病院の先生に聞いても
    そのまま赤ちゃんのために
    やめてあげましょう!

    しか言われなくて
    答えになってねえじゃん…
    ってなりました(笑)

    私も夜の授乳が何故か心細くなって辛くなったりして最近夜だけミルクにしたら気持ち楽になりました😌💗

    • 7月15日
deleted user

答えになってませんが
私もそんなかんじの記事みました😳どうなんでしょうかね😅
私も最近タバコ吸いたくなってきて。。。
母乳やめてミルクのみにはしないんでしょうか??

  • -_-(21)

    -_-(21)


    母乳は赤ちゃんの突然死のリスクも下げて免疫力もつくって聞いたので出来る限りは混合でいきたいと思ってます(´;ω;`)!

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タバコを吸った後作られた母乳は絞って捨てたらいいかもしれませんね😊
    原因はわからないけど、仰向けで寝かせて、タバコはやめて、なるべく母乳だそうです
    母乳あげてても、タバコ吸ってたらリスクは変わらないと思いますが

    • 7月15日
  • -_-(21)

    -_-(21)


    そうですよね😢
    母乳終わるまで我慢しようと思います!

    • 7月15日
みほ

私は今は辞めましたが妊娠わかるまでタバコ吸ってました🚬
タバコを吸うと髪や服にも着くからそれが子供に良くないとか…
副流煙で子供が咳が出るようになって、我慢して辞めたら症状も治ったとか色々とネットで見たことあります💦

  • -_-(21)

    -_-(21)


    私も同じです!しかも結構なヘビーでした(笑)出産したら吸ってやる😤って思ってたんですけど母乳の事すっかり忘れてて…(笑)

    我が子の顔見たら我慢しなきゃとか吸わないに越した事はないと分かってても
    どうしても吸いたくなるときがあります😅

    • 7月15日