※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
妊娠・出産

妊娠後の平熱の上昇について心配しています。体温の変化についての情報を教えてください。

みなさん妊娠してから平熱どのくらい上がりましたか?

私は妊娠前は平熱が35.4℃でした。
でも妊娠してから最近の平熱は36.8℃です。
1.5℃も平熱が上がってるのっておかしいですかね?💦

最近旦那が酷い夏風邪で予防もしてるし、私には同じような症状出ていないのですが、たまたま妊娠中の発熱について調べた時に妊娠後は0.1〜0.3℃体温が上がるのは当たり前だと記載されており、私の場合かなり上がっているので少し心配になってしまいました😰
もとから平熱低かった方も標準の方もどのくらい体温の変化あったか教えて欲しいです💦

コメント

みおまま

平熱めっちゃあがりましたよ!同じような感じです☺️

ゆか

私も妊娠前は35.5℃とかで
妊娠してから36.8℃〜37.5℃
くらいですずっと!

deleted user

私も妊娠前35℃台でした!
妊娠初期は36.8℃とかでもう切なかったです😂

妊娠中期は検温してなかったのでわかりませんが、最近はまた35℃台に戻りました💦

ぽん

妊娠前平熱が、36.5度前後で、妊娠してからは、確実に37度前後はあると思います😅
仕事中、うちだけ汗だくとかあるので、仕事中は確実に37度超えてますね😂

rin

36度前半が37度前半になったのでおかしくないと思います☺️

トミカ

私はもともと平熱が37.3度で、妊娠しても変わりませんでした!
きっともともと高いからかな?
人それぞれだと思いますが、よっぽど身体の不調が無い限りは、あまり気になさらなくても大丈夫だとは思います!

お子ちゃまま

みなさんありがとうございます!
沢山の方から1℃ぐらい普通に上がったと聞けてホッとしました☺️
後は夏風邪ひかないようにがんばります‼️