※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が泣きながらミルクを吐き、横に寝かせると暴れるが縦に抱っこすると落ち着く。笑顔も見せるが心配。病院に行くべきか悩んでいる。

生後5ヶ月の女の子なのですが、
寝る前に160mlを完食したあとご機嫌だったのに
寝かそうとすると泣き始め抱っこしても泣き止まず
激しく泣きだしてミルクを吐きました
吐き方は勢いよく飲んだミルクをほぼ全て出した感じです。
激しく泣いてるせいで横に寝かそうとしても暴れたので縦で抱っこして少ししたら落ち着きました
暫くの間縦抱っこしてたら笑ったりしてくれたのですが、今まで泣いて吐いたことがなく、勢いよく吐いたのも初めてでした。
病院に連れていこうかと思いましたが、笑顔も見せてくれるしオッパイを少し飲んだらスヤスヤと寝たので
とりあえずは様子を見てるのですが大丈夫でしょうか?
この位の時期にはよくあることでしょうか?
ご教授お願い致します。

コメント

うちの子はなったことないです💦
胃腸炎の可能性もあるので、明日やっている病院が近くにあれば連れて行きます!
今日は寝ているなら様子みます!
#8000にかけて聞いてみると安心だと思います☺️

• たま

たま

ありがとうございます、少し様子を見て変化があれば病院行ってみます!

• 7月14日
ゆー

この頃は突然火がついたように泣き出したりしてびっくりすることが多かったです💦泣きすぎて吐くとかもありました!その時は様子見で病院には行かなかったですが大丈夫でした!!熱も無く、機嫌が良いならしばらく様子見で良いと思いますが、ママが少しでも不安があるなら病院に行っても良いと思いますよ!あと案外、これくらいなら大丈夫って本で書いてるけど母親の勘が病院へ行けと言っている!!みたいな時があって、そういう時に限ってなんか病気だったりします💦

• たま

たま

ありがとうございます!
    泣きすぎて吐く子もいるんですね、経験ある人がいて少しほっとしました😭
    少し様子を見てみます!

• 7月14日