※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ0627
お仕事

締め日と退職日の関係性ってなんですか?

締め日と退職日の関係性ってなんですか?

コメント

とことこハム太郎

給料の違いではないですかね?

ゆうひ0627

育休中で子供の病気の関係で辞めるのですが、給料を貰ってないのに締め日とか関係あるのでしょうか?会社の業務上のやりやすさですか?

わいわい☺︎

締め日は給料ですね(´・ω・`)

退職日は退職する日なので。

会社によっては給料の計算の問題からなのか締日と退職日同じにするところもあるようですね。

• ゆうひ0627

ゆうひ0627

そうなんですね、育休中で給料貰ってないのですが、締め日締め日とやたらこだわるので….

• 3月25日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

退職するなら締日の方が報告とかしやすいからですかね??

経理とか人事の処理の問題かもですね( ´△`)

• 3月25日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

ゆ(´・ω・`)さんありがとうございます。
    そうなのですね。完全に会社都合ですね…

• 3月25日
まひな♪(´ε` )

会社の方から何と言われてるのですかー?人事やってますがイマイチぴんときません。

• ゆうひ0627

ゆうひ0627

今の仕事だと息子の体調とかを考えると勤務が難しく、退職したいと告げ、保育園が4月に決まってるので、育休明け証明書が必要なのだが、21日からその証明書が必要だからその前に辞めて主人の会社のアルバイトにとりあえず籍は入れないと保育園を退園しなくてはいけないとわたしは言ってるんですが
    締め日が20日だから20日付で辞めてもらいたかったくらいしか言われてません。それは課長が言ってるのですが、業務長が今日はいないから土日あけに連絡すると言われました。

• 3月26日