※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星空夢舞
妊娠・出産

7月に出産予定で出産準備を始めたいけど何が必要か分からない。夏に出産経験のある方のアドバイスを求めます。病院からのリストはあるけど不安がいっぱいです。

7月出産予定なので
そろそろ出産準備を始めようと思っています。
ですが、どれを最低限準備したらいいのか
色々なサイトを見たのですが
分かりません(;д;)

夏に出産した方、いらっしゃいましたら
これがあった方がいいなど教えてください。(・・;)
病院では入院で必要なものリストをいただきました。
初めての出産なので不安がいっぱいです。
しかも、兄弟がいないので何が何だか…(;д;)
よろしくお願いします!

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

夏なので肌着が、一番必要です!
あとはお風呂上りのタオルは吸収しやすいタオルを買いました!💓

• 星空夢舞

星空夢舞

赤ちゃんは汗たくさんかきますからね💦
    コメントありがとうございます!

• 3月25日
エリナ

8月に出産しました😌

短肌着長肌着は各6枚
ロンパースは3枚
バスタオル、タオルケット、ガーゼ10枚くらいって感じでした😌

家の中では短肌着と長肌着を着せてましたよ♪エアコンつけてたので2枚です!退院と健診はその上にロンパース着せました。おでかけもです💗

あとは退院するときのチャイルドシートですね♪

ベビーカー、オムツ哺乳瓶などは退院してから買ってきてもらったり健診後に買いに行きました😍

• 星空夢舞

星空夢舞

枚数まで教えていただきありがとうございます!

• 3月25日
まーたママ

7月末に出産しました。
短肌着とコンビ肌着が5.6枚ずつあれば部屋の中は大丈夫です。

長肌着は抱っこするとズルズル上がってきてしまい、ほとんど着せずに終わりました。

コンビ肌着の方が長く使えて良かったです。

寝る時に吐き戻したりするので、ガーゼやバスタオル、ハンドタオルは何枚も使いました。

• 星空夢舞

星空夢舞

経験談ありがとうございます(;д;)

• 3月25日
てるてるひらり

7月に出産しました☆
肌着セット買ったんですが自宅では夜はコンビ肌着。昼間はメッシュロンパースのみでした。
母が洗濯をひたすらしてくれたので各3枚ずつ位でローテーションでした(笑)
実家は田舎で風通りも良いためクーラーは無く扇風機だけだったので薄いかもしれませんが(^_^;)

入院中は基本的に子供のものは全部用意されてるとこだったので使っても長めのフェイスタオルを敷いてた位です。
自分用として病院に指定されたもの以外だとバスタオルとフェイスタオルは結構必要でしたよ。
バスタオルは産後の悪露が漏れたとき用にベットに敷きましたし、フェイスタオルは出産時かなり汗かくのでずっと握りしめてました(笑)

• 星空夢舞

星空夢舞

出産のときの経験談までありがとうございます(;д;)

• 3月25日