※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

子どものめんどうを自宅でみてほしい時のサポートについて教えてください。

「どうしても今日か明日、子どものめんどうを自宅でみてほしい!」って時、みなさんどうしてますか?

先日、息子が手足口病になりました。
そして息子が治りかけたころ、私が40度の熱が出ました。病院に行きたかったのですが、足がフラフラなので、動きまくるやんちゃな息子を連れてすぐ行くことができず、死ぬほど辛かったです😭

加えて以下の状況です↓
・近くに頼れる親や友達がいない
・旦那は出張
・ご近所さんには頼れる人がいない

こんな時って、すぐに利用できるサポート?会社?組織?みたいなものがもしあれば、教えていただきたいです!😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さくらんぼ🍒

ファミリーサポートというものはないですか?市でやっているものです。

• みち

みち

ありがとうございます!
    ファミリーサポート、前に少し調べたんですが、これはお互いに助け合うかんじでしょうか?自分もやらなくちゃいけないんですかね?

• 7月14日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

私の市はですが、市の登録している職員?の方が来てくれて自分もやるということはないと思います!

• 7月14日
  • みち

みち

そうなんですね!そぅか‥市によって違うかもですよねっ💦
    ちょっと直接電話してきいてみます!ありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 7月14日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

市役所に電話するのが1番良さそうですね。お大事にしてください🌟

• 7月14日

ベビーシッター呼んだら良いと思います。

• みち

みち

ありがとうございます!
    ベビーシッター少し調べたんですが、月額で登録しなくちゃいけなかったりするところばかりで💦毎週火曜にきてねーみたいな。
    単発の費用オーケーで、当日か翌日すぐきてくれるようなベビーシッターさんご存知でしたら教えてください!

• 7月14日

退会ユーザー

お住まいはどちらですか?

• 7月15日
  • みち

みち

ぎゃー!せっかくご返信いただいていたのに見落としてて申し訳ありません🙇‍♀️
    地域は、千葉県市川市です!

• 10月6日
Sママ

市の保健所に聞いてみるとアドバイスもらえると思います😊✨

• みち

みち

なるほど💡電話してみます!どこに電話していいのやら状態だったので助かりました!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 7月14日
  • Sママ

Sママ

確か新生児訪問の時に、保健師さんがそういう困ったときのアドバイスをしてくれた気がして…☺️✨

少しでもお役に立てたら嬉しいです!

• 7月14日

わたしの市には、保健センターに一時預かってくれるのがあります!

• みち

みち

なんですと!それはだいぶ助かりますね!!私の市の保健センターさんに電話して色々聞いてみます!ありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 7月14日
みーちゃん

私は使ったことないですが、キッズラインという会社を友達が使ったことが、あるって言われてました!

• みち

みち

ありがとうございます!!
    私も、色々調べたらキッズラインでてきました💡
    登録しようかと思ったんですが、免許証の画像を送らなくちゃいけないところがあって、少し抵抗があったので登録しませんでした💦気にしすぎでしょうか(汗)

• 7月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も登録だけしましたが、シッターさんの顔も出ているのでお互い様かなと思って私は気にならなかったです!人によるかもですね☺

• 7月14日