※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
STAY
お出かけ

今日児童館で出会った親子にモヤモヤしました。そこには3回ぐらい行って…

今日児童館で出会った親子にモヤモヤしました。
そこには3回ぐらい行っていて息子がお気に入りの車のおもちゃがあります。今日も滑り台で遊んだり走り回って遊んでいてふとその車のおもちゃを見つけましたが先に2歳〜3歳くらいの女の子が遊んでいたので遊び終わるのを待っていましたがずーっとその子が持って歩いていました。息子がその子に寄って行ったら嫌な顔されて手で押されて息子は転びました。が、そのお子さんのすぐ隣にいた母親は謝りもせずお子さんがずっと独り占めして遊んでたのにどうぞしようねとかって貸してあげるとかもなく、初めてこんな親子に出会ったのですごくモヤモヤしました。他の子を転ばせておいて謝りもせず自分の子に押しちゃダメだよとかも言わないのか。。なんか色んな人がいるよなーと思いました💦

コメント

👶

見てて腹立ちました。なんですかその親!!!
そんな常識ない親に育てられる子供が今後可哀想ですね。

• STAY

STAY

本当にそんな親だから子供もごめんねも優しくしたりも出来ないのかなと思いました😣

• 7月14日
サザエ

嫌な思いしましたね…
私も今日、五歳くらいの女の子が壁沿いに逆立ちをしようとしてひっくり返り、息子のお腹を強めに蹴る形になってしまったのですが息子が泣き女の子は逃げ出しその子の親はお喋りに夢中で子供を見ていなく…悔しくてとても悲しい思いをしたので、状況は違えどニャン様の気持ちが想像できます。

共有の場所ですから、キチンと子供を見守りマナーを守れる親御さんばかりではないのはわかっていますが、そういう諸々欠如した親御さんには、直接こちらから言っても嫌な対応してきそうですし本当モヤモヤしますよね💦
なので、状況によっては施設の方に相談しても良いかなと思っています。

息子さんまだまだ小さいのに、順番守ろうと頑張れるなんてとても素晴らしいですね✨

• STAY

STAY

息子さん大丈夫でしたか?💦遊び方が激しい子もいますし事故に繋がりかねないですよね😣本当に悔しいし悲しいし行き場のない怒りみたいなのが時間が経っても消えずにずっとモヤモヤしています。。
    ほんと施設の方に相談するのがいいですね✨

ちらちらと車の方を見ながら何とか他のおもちゃで遊んで頑張って待ってくれました😆💦

• 7月14日
  • サザエ

サザエ

すみません!コメントした側なのにご心配をおかけしてしまい恐縮です💦
    息子は怪我などなかったので、どうにか心を落ち着けようとしているところですが、同じくずっとモヤモヤしています…

施設側に頼る事と、お子さんの動き親御さんの動きをなるべく見てこちらから事前回避する事しか出来なさそうですが、お互いこれからもなるべく子供が心身傷つかないように楽しんで行きたいですね😣

ちゃんと順番待ちして、暴力を暴力で返さず、にゃんさんのお子さんきっとこれから沢山良いお友達できますね✨
    うちもそんな子であってほしいなと思うばかりです✨

• 7月15日
  • STAY

STAY

いえいえお互い嫌な思いをしてしまいましたね💦

本当にそうですね😣
    初めてのことで動揺しましたがやっぱりよく見て防げることは防いでいかないといけないなと思いました。

お優しいコメントありがとうございます😭💗

• 7月16日
Ⓜ︎

見てるのに謝らない、貸してあげるように声掛けしないとかやばいですね!その親🙄

• STAY

STAY

ですよね!旦那も一緒にその瞬間を見ていて、ろくな親じゃないねと話しながら帰りました💦
    時間が経つにつれて益々モヤモヤしてきました😣

• 7月14日
のんたん2号

ありますね💦
娘が貸して欲しと言っているのに、親がおもちゃをキープして(その子は他のオモチャで遊んでいる)いたり、親たち数人が何このおもちゃ?と触っていて(子どもたちはまだネンネの子たち)娘が貸して欲しそうにしていたのに、睨まれて邪魔扱いされて結局貸してもらえず親たちが遊んでいるとか😰
引っ越す前のとこではそんなことはなかったので、引っ越してきて驚きの連続です😅

• STAY

STAY

子供が遊ばないのに親がキープなんてあり得ないですね💦
    みんなが気持ちよく遊べる場所であって欲しいです😣

• 7月14日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

その現場を目撃してるのにですか?
最悪ですね(´-ω-`)
そーゆー人に限って、娘さんを注意したら逆キレしてきますよね😅
その子は、優しい子にはなれませんね親が親だけに😤

• STAY

STAY

まさに1番近くで見ておられました。。
    何か言ってトラブったら嫌ですもんね😣
    親があんなだから子供もそうなっても仕方ないと思いました。。

• 7月14日

え〜ありえなさすぎます💔
そーゆー親ってだいたい人見て対応変えてる気がします。
せっかく遊びに行ったのに残念でしたね😭💦

• STAY

STAY

あり得ないですよね😣
    本当久しぶりに連れて行けたのに残念でした😭

• 7月16日