※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
妊娠・出産

二人目妊娠でお腹が膨らむ時期について相談です。現在10週目でお腹が膨らんでいる気がしているが、つわりが治まり食欲が増しているためか不安。他の方はいつ頃から膨らみ始めたでしょうか?

二人目妊娠の時、お腹はいつ頃から膨らみ始めましたか??まだ妊娠10週目ですが、既にお腹がで始めた気がしています。つわりが治まって来て、最近食べ過ぎているので、そのせいなのかも…?
二人目はお腹が膨らみ始めるのが早いと聞きますが、皆さんはいつ頃でしたか?💦

コメント

satti

私は9週から出てきて、すぐにマタニティウェア着るようになりました😊💡

• のち

のち

同じですー!やっぱり早いんですね(´・ω・`)

• 7月15日

妊娠3カ月頃から既に出てきました🙄

• のち

のち

私も今まさしく!!良かったです(๑´ㅂ`๑)

• 7月15日
22ママ

16週頃からふっくらしてきました(*^^*)

• のち

のち

私既に出ている気がして…。16週だと割と第一子と同じですかね?

• 7月15日
  • 22ママ

22ママ

私が元々お腹出にくいタイプで、1人目の時にも20週超えてからやっと出てきたのでそれでかもしれません💦
    3人目妊娠中の今、産後太りでお腹にもお肉はついてたものの、最近若干お腹がでてきたように感じます!

• 7月15日
  • のち

のち

そうなんですねー!一人目いつ頃で始めたのかもはや覚えてなくて…笑
    産後、お肉つきますよね(´-ω-`;)仕方ないと諦めてます。笑
    3人目とかすごいはやそうですね💦

• 7月15日

同じです!
お腹に力が入らなくて、何の緊張もないだらーんと力を抜いた状態だったので、膨らんでいるように見えたけど多分あれはわたしの腹です!笑
でも締め付けも気持ち悪いから普通のズボンも履けませんでしたよ。ブラすらも悪阻を悪化させるアイテムでした!

• のち

のち

なんか、食べすぎてるのでそれで?と思いつつ、既にお腹が膨らんでるんだと思いたい気持ちと…笑。同じく、ウエスト締め付け系はもう着てなくて、ブラはマタニティ用です。

• 7月15日
☆ゆー

私は妊娠8週目からお腹が出始めました!
でも、息子の時も妊娠8週目の時からで、息子の時も今回も吐き悪阻だったので私はお腹が出やすいのかな?とも思いました(^^;)

• のち

のち

あ、お腹出やすい出にくいもあるんですね!8週目からだと早いですねー。やはり私のお腹も赤ちゃんだと…思いたい…です。笑

• 7月15日
ぴっぴ☺︎

元々お肉がついててぽっこりしてましたが、出てきたなぁって実感したのは15週頃ですね☺
出てきたといえど、まだ言わない限り妊婦とは気づかれないです😂

• のち

のち

15週だとしたら、私はまだ10週なので早過ぎですね😐笑
    私もまだ妊婦っぽくはないです全然(´-ω-`;)

• 7月15日
tarako

13wから出始めました😂💦

• のち

のち

私まだ10週なんですよー😅笑。でもやはり、13週でも早いですね!

• 7月15日
わんわん

分かります!
今14週ですが、夜にお腹を見ると、1人目の20週の時くらいある気がします😂

• のち

のち

一人目20週の時の大きさ忘れちゃいました…😟笑。やはり早いんですねー(๑´ㅂ`๑)

• 7月15日