※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

子供と遊んでいたら、お母さんにイライラされ、SNSをやらないことを指摘された女性が、初対面での言動にイライラ。帰り際にアイス2つ買って帰る。

聞いてください!😭
私は元々、昔からほとんどイライラしないタイプです。
もうこれは性格だと思っています。
でも人間なので、たまにはイラっします!
久しぶりにかなりイラっとしたんです😭

今日児童館で子供と遊んでいたら、隣に同じくらいのお子さんと、お母さんが来て遊ばせていました。
お母さんは見た感じでも分かるほど少しイライラされていて、お子さんへの口調もちょっとキツめでした。

話しかけられたので話していたら
『さっきから見てたんですけど、何かあんまりイライラしなさそうですよね、ずっと笑ってるし』
『いえいえ、家ではイライラすることも多いですよ!(一応合わせておきました💦)』
すると『なんか悩みなさそうでいいな〜』と言われました。
言われたことはありますが、さすがに初対面で言われたことはなかったので、ん?と思いましたがこの時点ではまだ私はイライラはしてなかったのですがその後、インスタとツイッターの話題になり、そこで有名なアカウントの人の話になりました。名前を言われ知っているか聞かれたので、私はSNSを何もやっていないと答えました。
すると『あー意識高い系なんですね笑』てバカにしたように言われたんです!😭

私は学生の頃はsnsやってたこともあるのですが、最初だけハマってすぐ飽きてやらなくなることばかりなので
それがわかっているのでやってないだけです。
何でそんな風に言われないといけないの?とイラっとしました😭でも言い返せないチキンなのですぐ帰りました笑

初対面なのにいろいろ距離感おかしいし、最初の悩みなさそう発言もおかしくないか?と後からイライラしました😅
ていうかこの人おかしいですよね😅
久しぶりにすっごくイライラして、アイス買って帰ってしまいました😂しかも2つ!笑
聞いてほしかっただけです💦長々とすみません💦

コメント

ぽぽママ

遠慮というものを知らない人ですね👏🏻

  • きなこ

    きなこ

    そうですよね😥びっくりでした😅

    • 7月14日
deleted user

その人、頭弱い系ですね!
このやり取りを読んだだけで
常識ない人感伝わってきます😂
次話しかけられる事があっても
あからさまに避けますね😅

  • きなこ

    きなこ

    頭弱い系!笑
    笑ってしまいました😅でも確かにそうですよね😅
    はい!次は絶対避けます💦むしろほかの児童館に行こうかなと思います!

    • 7月14日
ritz

アイス2つで許してやりましょう!
きっとその方はどこにも気持ちのはけ口がないのでしょう。。

  • きなこ

    きなこ

    何か重い悩みを抱えていたのかもしれませんね…
    けど私をはけ口にしないでーとは思いました😅
    とりあえず今日はアイスで許します笑

    • 7月14日
天使のmama

たぶん、なーーんにも考えない人なんだと。頭弱い系…( 笑 )悪気はないと思います。ただのアホです〜友達にもいます( 笑 )

  • きなこ

    きなこ

    悪気はないとは考えませんでした!笑
    なるほど、ただのアホ…😅
    お友達にいるとは大変ですね💦ちょっと勉強になりました😅

    • 7月14日
いち

黙って聞き流していたみかんさんは大人ですごいです!
私だったら、「悩みなさそうでいいなー」と言われた時点でカチンときて、「あなたみたいな無神経な人に絡まれるのが今の悩みです!」って言い返しちゃうと思います(笑)

  • きなこ

    きなこ

    いやいや、言われてイヤなことはきちんと言い返すことができる方がすごいですよ!
    私はそれができず、ここでグチが言ってるだけなので😅
    その返し方、すごいです笑
    何故かちょっとスッキリしました😂

    • 7月14日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

とってもとっても、うっざいママさんに当たりましたね😤
よく、言い返さずにいれたのが凄いですほんとに!!
私ならいちいち嫌味で言い返しますよ( ;꒳​; )
どーみても喧嘩売られてますもんそれ。
きっと友達いないのでしょうね🤣
子供に対してもイライラって更年期かっ🤣

  • きなこ

    きなこ

    私も嫌味で言い返したかったのですが、勇気も、とっさに返す語彙力もなく退散しました😱笑
    言い返せるのカッコいいです!私も今後はちょっと頑張ります!
    たしかに友達いなさそうでした笑

    • 7月15日