※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

稽留流産手術後、下腹が痛むことがあり、収縮のような痛みも感じる。普通の症状か不安。病院で診てもらった方がいいでしょうか。

1ヶ月程前、稽留流産の手術をしました。

今高温期で、おそらくあと1週間程で生理かな…という感じなのですが、(高温期の日数的に…流産後なのでよく分かりませんが💦)

手術をしてもうすぐ1ヶ月なのですが、ここ数日、突然キューッと下腹(というか子宮あたり)が痛くなることがあります😭(アイタタタ…と少しの時間動けなくなります)
手術してすぐの子宮収縮の痛みに似ています。
今収縮してるのかな…?と、少し不安です…。
これは普通の症状なのでしょうか?病院で見てもらった方が良いですかね…

コメント

ぽこ

私もそれくらいして痛みが出ました。
起き上がれないくらいの腰痛で病院に行ったら卵巣が腫れてました。
まこさんとは痛み方が違う気がするので、異常かどうかは分かりませんが、子宮となるとこれからのこともありますし病院に行ったほうが良いかと思います😣

• まこ

まこ

怖いですね💦
    そうですよね。基礎体温が下がってきたのでもうすぐ生理になるんだろうという感じです。なのでもう少しだけ様子を見て、続くようなら病院へ行ってみようと思います😢
    返信ありがとうございました!

• 7月16日