※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フジコママ
妊娠・出産

初期の妊娠で不安定ですが、みんなはどう過ごしたでしょうか? 赤ちゃんの生命力を信じたいけれど、不安と戦っています…ありますか?

8週目の妊婦です。
3年前に繋留流産経験し、妊活しながらまなかなか出来ず、やっと授かった子なので毎日不安と戦いながら生活しています…

みなさん妊娠初期のこの不安定な時期をどのように過ごしていましたか?

赤ちゃんの生命力を信じたいと思いながらもやはり不安で落ち込んだりしちゃっています…

コメント

みかん

私はあえて心配なとき妊娠してると言うのを忘れ散歩したりしてました(*^^*)

りん

私も安定期までは心配で、検診が怖っかたです‥
ちゃんと生きてるのか
障害はないか
手足あるか‥(´-ω-`)
そんな時はエコの写真見たり、ちゃんと元気にしてるー?とかお腹に声かけてました‼︎
元気に生まれてねー‼︎産まれたら産まれたで病気とかが次不安で
今日元気に泣いてくれたから大丈夫と思いながら過ごしてます(´・ε・`)

フジコママ

回答ありがとうございます!
不安な時こそ、思いつめないで、気分転換や赤ちゃんに話し掛けてあげたいと思います。
その方が赤ちゃんの為にもいいですね〜〜‼️ありがとうございました。
少し楽になれました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱