※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
妊娠・出産

20w6dで切迫流産と診断され、症状について不安。お腹や脚に痛みや発疹、お腹の張りが気になる。医師に相談済み。

切迫の際の気になる症状について。

一昨日、20w6dで子宮頸管が24.5mmのため切迫流産と診断され、自宅安静となりました。

切迫流産・切迫早産のみなさん、以下の症状ありましたか?心配ないと思うのですが、どうも心配になってしまって…😭

・おスソ周りがズキズキ痛む
・お腹周り、脚の付け根に発疹(痒みなし)

昨日おスソ周りが10分間くらい痛いのが続いたのですが、産院に電話したら今治っていて、何度も続かないなら大丈夫、との事でした。

発疹は今日着替えで脱いだ時にお腹に7つ、脚の付け根に2つ発疹が出来ているのに気付きました。痒みは全くありません。

お腹の張り自体は、薬を飲む前は1日10回以上ありましたが、薬を飲み始めてからは1日5回以下くらいになりました。

上2人は切迫早産でしたが、切迫流産になるのは初めてで、まだ先も長いし、こんなに早く切迫になるなんて…と不安です。。

コメント

とあみやママ❤

私は11週から切迫流産で20週まで入院、その後自宅安静で寝て生活してましたが、まさかの28週で破水して臍帯下垂のため緊急帝王切開で出産となりました。
まだ21週とのことなので、とにかく横になって安静にできるのなら安静にしていてください。
ちなみに、26週で頚管長29mmで、張り止め1日4錠飲んでましたが、張りは1日に、30回以上ありました🤦‍♀️

• さーさん

さーさん

28週で破水して、無事に体重が増えて退院されたんですね😭✨
    張り止めは1日3回で、張り止めを飲んでからは張りの回数はかなり抑えられていますが、歩くとやっぱり張ります💦出来るだけ横になるようにします😣

• 7月16日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

障害も何もなく成長していて、来月1歳を迎えます☺️✨
    私もそんな感じでした🤷‍♀️張り止め飲んで効いてるうちはいいんですけど、切れ始めるとめっちゃ張ってました💦やっぱり動くと張りますよね🙌🏻💦お子さん2人いらっしゃるので、横になるのはなかなか難しいかもしれませんが、動き過ぎないようにお過ごしください🙌🏻💦

• 7月16日
  • さーさん

さーさん

何の障害もなく無事に育っていらっしゃるんですね😭✨✨希望が持てます😭
    1番は正産期までお腹にいる事ですが、1人目も2人目も破水からだったので、正産期より前に破水にならないよう気をつけたいと思います😣

改めて、コメントありがとうございました😊

• 7月18日
ちゅんた

私、入院中なんですが、
20後半の週で、すそあたりがチクチクする痛みありました。
引っ張られるような痛みたら子宮が大きくなってる痛みと言われ
チクチクだったので、点滴上げてもらったら落ち着きました☆

• さーさん

さーさん

入院中なんですね😣
    チクチクはしないのですが、横になった後に起き上がるとズキズキ痛みます😣💦
    回数は多くないので、自宅で様子見と言われてしまうのですが、本当はすぐに診てほしいです😭

• 7月16日