※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけと自分の就寝を同時にする方への質問です。20時の寝かしつけ時間に間に合わない場合、どのように家事などを調整していますか?

夜、子供の寝かしつけと一緒に自分ももう寝ちゃうって方いらっしゃいますよね?🤔
そういう方って寝かしつけ時間までに家事や私用などが全部終わってるってことだと思うんですがどうやってしてるんでしょうか…?
うちは寝かしつけ時間が20時からなんですが、もっと遅いんでしょうか?💦
20時までには全然家事終わらないです😭

コメント

はら

大体一緒に寝てます。できる範囲はやって、後は帰ってきた旦那に全部お願いしてます💦

• ママリ

ママリ

なるほど!ご主人がやってくださるんですね!
    うちの旦那は一緒に寝かしつけると言いながら自分は寝転がってイヤホンしてゲームや携帯するか、一緒に寝かしつけない時は好きなだけお菓子食べたり晩酌したりして家事なんてしてくれません…😭
    素敵な旦那さんうらやましいです😭

• 7月14日
なち

寝かしつけ中バリバリ寝ます( ˙-˙ )うちの子は21時に寝ます。
うちは寝かしつけてから家事やりますね( ˊᵕˋ ;)💦

• ママリ

ママリ

寝かしつけ中寝て、子供が寝たら起きれるってことでしょうか?😳
    すごいです!
    1度寝るとなかなか起きられなくて💦
    なにより寝かしつけ中寝ようもんなら長女に叩き起されます笑

• 7月14日
  • なち

なち

起きれない時ももちろんありますが( ˊᵕˋ ;)💦
    基本は寝かしつけてからやってます…できない時は旦那が休みの時やノー残の日に一気にやってますね( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月14日
エイヤ

明日の朝に残しときます😂😂

• ママリ

ママリ

妊娠中は寝落ちが多くてそうなることも多かったんですが朝から前日の家事するのがなかなかしんどくて…😭
    子供二人になるとそうするしかないですかねー😭

• 7月14日
まろん

寝るのは21時くらいから寝かしつけてます🎵
一緒に寝ますよー☺️

• ママリ

ママリ

21時までに全部終わるってことでしょうか?😳
    わたしは終わらないようなきがします…😅
    子供と一緒に寝られるのうらやましいです!

• 7月14日
  • まろん

まろん

終わるように頑張ってます🎶
    昼間のうちにいろいろしたり、玩具の片付けはほんとに寝る直前に一緒にします!

あとは、お風呂早めに入ったりしてます😆
    昼間頑張って、夜思いっきり寝てます💤

• 7月15日
せつ♬

うちは、保育園に行っているので、9時半〜10時にお布団入ります。私が確実に寝落ちしてしまうので、家事は全部終わらせてから寝てます!
保育園に行く前は、9時ぐらいに寝かしつけしてましたが、家事は大体は終わらせてました!

ふー

寝ますーが旦那がかえってきたらおこされます

ご飯終わりからどちらかがグッズってるなら家事は寝てからか明日の朝に回して先に寝かせます

20時には終わってますが
だんながそれ以降に帰ってくるので旦那のご飯分は大概明日の朝になります

ゆうか84

つわりが始まってからは一緒に寝ています。
20時半に寝室に行きます。
家事は旦那が帰ってきてからの30〜40分の間にして、旦那の食べた食器だけは旦那に洗ってもらっています。
自分のことをする時間はないですね。

mam

私は9時に寝かせれるように家事を全部終わらしてました!
7時ごろ起床して、掃除洗濯買い出しは朝昼に終わらして夕方に夕食作りして旦那が帰ってくるのを待って帰ってきたらみんなでご飯を食べて、少ししてからお風呂に入って1時間くらいゆっくりしてから9時に寝室に連れていき一緒に子供と寝てました♡

ちっち

寝ることもあります🙋‍♀️
19時に寝室に行きますが、旦那がご飯チンして食べたらいいだけになってます😊

バーバママ

一緒に寝ちゃったら夜中に起きて用事を済ませます。寝かしつけの時間は19〜20時頃です。
自分で起きられることもありますが、大体、子どもがお腹減ってモゾモゾしだしたら一緒に起きて授乳後に用事をします。(この時は自分が寝ないようにがんばります)
寝かしつけまでに全部終わってる方、すごいですね✨見習いたいけどできない〜😓