※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaMI
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣く理由は人見知りか甘えか、わかりません。他の時は泣かないようです。

今月で生後6ヶ月を迎える娘なんですが…
パパとのお風呂をギャン泣きしてなかなかお利口に入ってくれません。

一つ洗う度にギャン泣き状態。
でも、浸かっている時は大丈夫。な毎回。

5ヶ月を迎えてちょっとすぎた時から突然に泣くようになってしまいました。

洗い方かな?とも考えて洗い方を聞いてみたら、私と同じ洗い方をしているようなんです。

人見知りの時期でもあるので、人見知りかな?と考えたんですが、仕事から帰って来た時もいつもまんみんの笑顔で迎えます。
お風呂以外は泣きません。
時々、主人のくしゃみの音にびっくりして泣くくらい…

ちなみに、主人がお風呂に入れるのは週に2~3回。
私が入れられない日は、1週間ぶっ通し入る時もあります。←でも、この時は泣かない…

これは、人見知りなんでしょうか…
たんに、甘えているのでしょうか…

コメント

ミッキー

お風呂のお湯の温度はママが入れてあげる時と同じですよね?^_^
パパとママだと、
同じように洗ってあげていても抱き上げる安定さだったり
何か違うと感じているのかもしれませんね⭐️
パパに人見知りは無いですょ〜
一過性の物だと思います!
そんなに気になさらないでも大丈夫ですよっ(^_−)−☆
うちもパパが入れるとギャン泣きしてますw

tkfamily

パパ見知りたるものがありますよ。
面倒見てるパパに多く見られる気がします。
面倒見てるのに何ででしょうね(^_^;)
でも時期がきたら落ち着きますよ。
パパさんはちょっと可哀想ですが、ムリに泣かせないでママも一緒に入浴してはどうですか?

なちなち129

一過性のものだと思います。
お父さんの手とお母さんの手が違ったり、お父さんはどことなく不安?な気持ちでお風呂にいれていると、赤ちゃんに伝わって不安でなくと聞きました!
洗いかたもあるかもしれませんね(笑)
うちの娘も、五ヶ月ぐらいのとき、旦那が入れるとギャン泣きしてましたよ(笑)

かいりママ

ぱぱ見知りじゃないですか?

今息子が2歳弱なんですが、前は人見知りと場所見知りとぱぱ見知りがひどかったですよ。ぱぱになつかないなーって毎日思ってましたT^T

ですが、今となってはぱぱに懐きパパパパーってなってるのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ♡

NaMI

皆さん、コメントありがとうございます。
やはり、誰にでもある時期なんですね(^-^)
パパがショックすぎてお風呂のたびにかなり内気になるから心配してました(笑)(^o^;)

ありがとうございました( ;∀;)
早く大丈夫になって一緒
入ってくれるようになることを願ってます(笑)(^o^;)