※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンカン
子育て・グッズ

1歳の息子が哺乳瓶を卒業する練習を始めたが、ストローで飲むことに抵抗がある。コップでも手遊びするだけで飲まない。根気よく続けるか、他の方法を模索中。

今月1歳になる息子がいます。
哺乳瓶をそろそろ卒業する練習を始めようと思い、ミルクをストローで飲ませようと試みたのですが、嫌がってギャン泣きされました。
落ち着いてから再チャレンジしたら少しは飲んだのですが、すぐに要らないと抵抗します。
その後、哺乳瓶に入れ替えるといつものように飲み干しました。
ストローでなく、コップにしようかとも試みたのですがコップにするとコップの中に手を入れて遊び始めるだけで飲みません。
根気よく続けるしかないでしょうか。
何か効果的な方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

クルン

うちも1歳くらいから始めました😀
リッチェルのストローマグや、パックのジュースをストローであげてみたらその日のうちに飲めるようになりましたよ😆
うちもミルクや牛乳はあまり好んで飲みません💦

なので他の物で試してみるといいかもしれません😆

• カンカン

カンカン

ありがとうございます😊
    ストロー自体は使えて、うちもリッチェル使ってます!
    普段はそこに麦茶を入れてるのですが、うちの子は食事の時以外の水分補給はほとんどしないのです😱一応、1時間〜2時間くらいの間に飲ませようとするのですが、とても嫌がります😓
    なので、ストローマグを見るとお茶を飲まされると思って拒否るのだと思います…
    ミルクだよ〜と中身を見せたら少し飲んでくれました。
    根気強く頑張るしかないですね😂

• 7月15日
ぱんだ

コップタイプのマグマグを使ってみるのはどうでしょうか?
蓋が着いているので遊べませんし飲み口も普通のコップより飲みやすいと思います!
ストローマグも一緒に着いているのもあったりするのでストローからコップ コップからストローもお子様の成長に合わせて変えられるのでオススメです😊✨
ちょっと洗うの大変ですが...😂

• カンカン

カンカン

ありがとうございます😊
    コップタイプのマグマグも試したのですが、なんと息子はその蓋に興味津々で蓋を持ちたがって飲み口まで辿り着けませんでした笑笑
    根気強く頑張るしかないですね😂
    私的にはコップタイプのマグマグ、かなり良さそうと思ったのですが、残念です。

• 7月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

そこに興味持っちゃったんですね😂
    いけると思ってただけにショックというか複雑な気持ちですね😂😂
    息子くんがやる気を出して頑張ってくれるのを待つしかないですかね😭

• 7月15日
  • カンカン

カンカン

そうなんです笑
    私もまさかそう来られるとは思ってもおらず…ダメージ大でした😂
    他にもガシガシ噛ませるタイプの歯ブラシに付属している喉つき防止の丸いやつ、あれも興味津々で付けれないので、自分で持たせる時はかなり慎重に見守っています😓

息子がヤル気を出すまで気長にチャレンジし続けます!

• 7月15日