※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

主人が長期休みを取り、会社に心配や迷惑をかけた場合、妻が病状説明とお詫びのために行くべきかどうか相談しています。

主人が帯状疱疹をこじらして10日入院しました。顔に麻痺やめまいが少し残るもののこれ以上の入院治療は効果がないということで7月8日に退院になりました。主治医は退院の時に仕事には行って大丈夫という事でした。
しかし主人はまだめまいが残っているので自宅療養するといってもうすぐ1週間です。
3週間近く会社にお休みをもらっているので復帰する前に会社の方に妻の私が病状の説明やて手土産など持ってご迷惑かけたお詫びに行った方がいいですかね?
ちなみに社員20名ほどの小さな会社で、社長さんは私たちの結婚式にも来てくださいました。
正直1週間休むほどではないと思うのですが(今も満喫に行ってるし…)本人が歩くとめまいがすると言っているのでこちらとしても仕事に行け!とは言いづらく、会社ともちゃんと相談できているのか不安でこちらに相談しました。

長くなりましたが、質問としては「主人が長期休みを自己都合でいただき会社に心配、迷惑をかけたとき妻の私が手土産などもって病状の説明・お詫びに行くべきか」ということです。
どうぞよろしくお願いします

コメント

空色のーと

そこまではしなくていいと思います😅

ご主人が自分で菓子折り持っていけばOKだと思いますよ!

• えり

えり

ありがとうござます😊
    そうですよね
    なんか主人ちゃんと会社の人に説明できるか不安で(笑)
    回答ありがとうございます😊

• 7月14日
のぞみ

そこまでしなくていいと思います^_^
私の職場の人で1ヶ月程入院した人が復帰したとき迷惑をお掛けしたから持って来なさいと奥さんに言われてとお菓子持っきてくれましたが、丁寧な方だと思いましたよ^_^

• えり

えり

ありがとうござます。実母が行けというので焦りました。なんでも昔自分が同じ立場だったとき行ったとかで…

もう昔とは違いますよね( ̄▽ ̄;)
    回答ありがとうございました😊

• 7月15日