※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたな
妊娠・出産

初妊娠で便秘が続き、食べつわりもある。便秘の継続期間と効く食べ物について知りたいです。

9週5日です。初めての妊娠で何もかも不安。
今まで便秘知らずできていましたが、今週に入りほぼ出ていません。
薬は飲んじゃいけないと思うし。ただ食べつわり傾向なので、出ないと苦しいです。
便秘っていつまで続きますか?あと、便秘に効く食べ物ってありますか?

コメント

りお٩(。•ω•。)

私は便秘ほぼなってます(´・_・`) 食べ物、飲み物ためしたけど効かず、、
産婦人科に言ったら、妊娠中でも飲める便秘薬もらえますよー★
三種類くらいはあると思います!私は粉薬の酸化マグネシウムを飲んでます(*'ω'*)

• ほたな

ほたな

返信ありがとうございます‼︎
    飲んでもいい薬もあるんですね〜来週受診があるので、先生に相談してみます☆
    相談する勇気ももらえました!

• 3月25日
☆ゆきちん☆

こんばんは✨
私も妊娠で便秘を体験しました。
私の場合、水分を多目にとって、バナナとヨーグルトを食べてました。
ヨーグルトを少し暖めると効果あると友人に聞きました。

• ほたな

ほたな

ヨーグルト温めるの初めての聞きました‼︎旦那さんがヨーグルト好きで常備しているので、早速試したいと思いますヾ(*'∀`*)ノ

• 3月25日
  • ☆ゆきちん☆

☆ゆきちん☆

私も昨日聞いてビックリしました(笑)
    水分常温とかココアの少し濃いめのものとか…

便秘なおるといいですねぇ✨
    あと、お腹や腰を暖めたりするのもいいみたいですよ✨

他の方のコメントにて薬でも出した方がいいとありますが…
    私の通う産院では今まで便秘になったことがないなら、色々試してそれでもダメなら出した方がいいけど…
    できることなら薬は使いたくないから、ママさん頑張って。って言われました。
    栄養師サンとのお話で出来る限りの事を試してねぇー✨って感じでした( ´_ゝ`)
    お粥とか、野菜たっぷりおしるとか…色々言われました。

• 3月25日
  • ほたな

ほたな

初めての妊娠だし、今まで便秘になったことなくて、少し弱気になっていました…。
    お腹の赤ちゃんも頑張って成長していると思うので、私も身体を大切に頑張りたいと思います‼︎

勇気の出るコメントありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)♥

• 3月25日
  • ☆ゆきちん☆

☆ゆきちん☆

私も妊娠で便秘になるとは思ってなかったので、ビックリでした。
    これからのマタニティーライフ☺
    心配することが多いとは思いますが、あまり心配しすぎると、赤ちゃんにも伝わってしまうので、のんびーり構えててあげてください。(笑)
    私は1人目なのにのんびり構えすぎだと思うけど(笑)
    お互いに元気な赤チャンと会えるのを楽しみにしてましょうね🎵

• 3月25日
ANNAまま

私も、妊娠してから便秘に…^^;

グラノーラ、オリゴ糖、ありとあらゆる食物繊維、ヨーグルト、オリーブオイル…

何をしてもダメでした~(笑)

なので、先生に相談したらあっさりマグネシウム出してくれました(^^)
薬飲んでも赤ちゃんには影響ないと言われたので安心して日々快便を過ごしてます(笑)

• ほたな

ほたな

そんなにあっさり薬もらえるんですね…Σ(´Д`)
    今週めちゃくちゃ悩んでました…。
    でも、色々試したとの事だったので、私も来週の受診までにもう少し試してみようと思います‼︎で、ダメだったら先生に相談します♪
    快便目指しまーす‼︎笑

• 3月25日
みーくんママしぃ

妊娠中便秘を経験しました!
普段は便秘になることはありません。
便秘になるくらいなら薬でも出したほうがいい!と産婦人科の先生に言われて妊娠中でも飲める薬を1度薬を処方してもらいました。
夜に飲んだら夜中トイレにかけこもりましたヽ(;▽;)ノ
ひどい吐き気と水のようになっていました´д` ;
3回使って全部そうなったので使うのをやめました。
水分を多く摂ることを心がけたらあっという間に解消されましたよ。
私は薬が体質に合わなかったんだなと思いましたが、あまりにも出ないと胎児に悪いそうですよ。解消されなければ産婦人科の先生に相談されたほうがいいと思います^ ^

• ほたな

ほたな

胎児にも悪いと聞くと本当にどうにかしないとと思いますね…
    まずはしっかり水分補給して、色々と試してみます‼︎
    それとどうしようかなと思わず、色々と先生に相談してみようと思いました。
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 3月25日
mayu

ホットヨーグルトとホット納豆おすすめですよー。
あとごぼう茶とか有名ですよね!

• ほたな

ほたな

ホットヨーグルトにホット納豆(;゚Д゚)何か想像つかないですけど、どちらもうちにあるので試してみたいと思います‼︎

• 3月25日