※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

体外受精に移行するタイミングと採卵の痛みについて木場公園クリニックに相談しましょう。要相談。

体外受精について質問です。人工授精二回リセットした場合体外受精に移行しようと思ってます。今通ってるクリニックには体外受精がないので転院先(木場公園クリニック)を紹介してくれるとの事でした。こないだスッキリを見ていたらそこの院長が出てて体外受精のスケジュール例を乗せていて、よく見ると生理がくる前に受診となってました。9/30には旦那が出張なので一周逃すとなかなかむずかしそうです、、1ヶ月休んで体外受精に移行すると伺っていますが転院する時期はいつがベストなのでしょうか?

それと採卵痛みはありますか?麻酔などの有無も教えていただきたいです。

コメント

sugar-moon

体外受精の採卵は、どの方法でするかによって投薬開始時期が異なります。
生理開始前から投薬が始まるケースと、生理開始直後からの始まるケースがあるので、普通に考えると、リセットしてから転院したら、1周期はお休みになるかなぁと思います。

ただ、転院してからそもそもすぐにスタートしてくれるのか、またはある程度検査してからのスタートになるのかによっても違いますし、逆に1周期空けるなら、薬で次の生理開始自体を早めたり遅らせたりすることもできますので、出張を避けることも出来そうです。
でも、やはり一度相談してみないことには分からないですけどね💦

採卵は、私の通院しているクリニックでは部分麻酔のみでした。
ギリ耐えられるくらいの痛みで、これ以上は無理って感じでした😅

• りんご

りんご

そうなんですね詳しくありがとうござます😊人によって全く変わってくるという事ですね!生理来る前に一度病院に行ってみようかと思います!
    やっぱり痛み強いんですねちなみに麻酔はどこに打つのですか?😭🙏🏻

• 7月14日
  • sugar-moon

sugar-moon

子宮内部に麻酔します!
    4カ所に麻酔をして、それから採卵だったのですが、その麻酔が結構痛かったです…。
    部分麻酔のいいところは、採卵後の安静時間が短くて、割とすぐに帰宅できる点ですかね😅
    静脈麻酔で眠って採卵するクリニックもあるようで、それだとあっという間に終わりますが、その後の安静時間は長いみたいです。
    あと、気持ち悪くなる人もいるとか?

• 7月14日