※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

乳首の亀裂で授乳がつらいです。助産院で相談したいと思います。出産した病院は微妙だったので、近くの助産院で指導を受けたいです。経験がある方のアドバイスを聞きたいです。

毎回お世話になっています🙇‍♀️

生後8日目なのですが、
左の乳首の付け根が亀裂が入り
授乳がつらいです😭
乳頭保護器を使って傷の治りを見て、
でもしっかり出ないので足りないようで…😥
右は上手く飲めているのか痛さも全然違い
傷もなくこれています。
左の乳輪が若干大きい気もして
それも関係しているのかな…😭
うまく咥えさせることができてないと思います💦
そこで近くに助産院があるのを知り
一度相談してみようかなと思います。
出産した病院は助産師さんも微妙な方がいたので
行くのをためらっています😅
出産した病院ではなく近くの助産院などで
相談した方いらっしゃいますか??
関係なく授乳方法など指導してくれますでしょうか?
経験がある方どんな感じだったか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

私も出産したところとは別の助産院で相談しましたよー!
というのも、出産したところがそこまで母乳育児に力を入れてないところで、聞いても全然あてにならなかったので。笑

どこで産んだのー?とか助産院に行った時聞かれましたけど、全然問題なく指導していただけましたよ😊
合う合わないもありますし、どこに行かれても自由だと私は思います☺️

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます😊

    あてにならない…😅(笑)ありますよねー💦

    上手く咥えさせられないなどでも大丈夫ですか??😭
    一度問い合わせてみようかと思います😊!

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一生懸命指導してくださる方もいますけど、私のとこも微妙な人が何人かいたので、嫌になりました(笑)

    私は上手く咥えさせられないのでいきましたよ!
    咥えさせるのに時間がかかって、授乳が苦痛になったのでいきました!

    マッサージしてもらって、乳首を柔らかくしてもらったらだいぶ赤ちゃんも咥えやすくなったと思います☺️
    あとは実際に授乳も見てもらって、アドバイスしていただきました🎶
    一度行かれてみても良いと思います💕

    • 7月14日
  • みぃ

    みぃ

    同じですー😅それで入院中泣きながら授乳もしました(笑)

    上手くいかなくてイライラしてしまうので😭マッサージもあるのですね😊問い合わせて聞いてみたいと思います!ありがとうございます😍

    • 7月14日