※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやかさわデー
子育て・グッズ

2歳の息子が昨日から39.0-40.0度の高熱が続いています。突発なのか夏風邪なのか不安です。

下の2歳の息子が昨日から39.0ー40.0度の高熱があります。
昨夜昼寝後怠そうだったので一度座薬を入れたら1時間経たない内くらいにちょっと落ち着いて来て晩御飯食べてました。
このまま熱が下がってくれたらと思ったのですが、案の定薬が切れる頃に熱がまた高熱に…夜中に40度という熱を初めて見ました。ただいつもの風邪だとここまで熱が高いと夜中グズグズなのですがそれも全くなくいつも通り就寝…
今朝朝ごはんも食べ、昼ごはんも本当に40度近い熱があるのか?!ってくらい食べさっきやっとお昼寝しました。

夏風邪かなと思ったのですが、さすがにここまで熱が高いともう少しグズグズだと思うのですが、突発なのでしょうか…確か去年?辺りに突発一度やった気がします。ただその時発疹出たかなと思ったのですがすぐ消えてしまってかぜによるものかどうかも定かではなく…その時全くグズグズせず…

高熱以外症状に本当に症状もなく…
今回が本当の突発なのか、ただの夏風邪なのか…>_<

コメント

ままり

突発性発疹は2回なることもありますよ。
うちも下の子が2回なりました💦
心配ですね😢

  • ささやかさわデー

    ささやかさわデー

    もしかして2回目の突発なのか、今回こそ本当の突発なのか…(u_u)どちらにしろ早く熱が下がって欲しいです。

    ままりさん、回答ありがとうございました。

    • 7月14日