※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
ココロ・悩み

子どもが熱と咳が出ている状況で病院に行くべきか悩んでいます。他の方の経験を知りたいですか?

カテゴリー違ってたらすみません💦
子どもの体調のことです。
昨日、公園で遊ばせてから夕方熱が39度あり、ご飯も食べて、機嫌よかったので、いつも気温の変化で咳出るのでその薬飲ませて就寝したら40度の熱。
今日の朝、測ったら熱は38度。病院連れてこうか悩みましたが、ご飯食べれて、遊んでるし、逆に病院連れてって病気うつされたら怖くて、ネットで調べると高熱になるときあるとあったので病院行かず、様子みました。
今も気になるのがケホンケホンという咳と熱が38度くらいです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

RARA

咳をしているのはかわいそうですよね、思いのほか辛いかもしれません。病院に行く事をお勧めします。

• 秋のさくら

秋のさくら

やっぱりそうですよね💦
    呼吸もゼコゼコしてるので… いつも飲んでるお薬が気管支広げる薬もあるので、連休中飲ませて安静にして、連休明けに病院連れてってみます😥

• 7月14日
くろかほ

うちは先月の21日から手足口病で熱と少なめでしたが発疹が出て保育所お休みしてました。
その時の熱は38~39℃位でした。
25日に保育所再開して しばらく微熱っぽい日もありながら元気に行ってたんですけど今月の4日に発熱😳💦
40℃、41℃の熱が3日半続きました。抵抗力が落ちてる時に更に保育所で風邪をもらって気管支炎起こしたんでしょう…と診断され💧
次の日の朝に顔に発疹出始め、体にも広がり 再度受診。
突発性発疹でした。
まだかかってない病気だったので やっと来たか…って感じでした😥
体力がだいぶ落ちてるので明日まで保育所休んで火曜日から復帰予定です。
参考になってないかもしれませんが
お大事になさってください!

• 秋のさくら

秋のさくら

今まで突発性発疹無くて発疹は今無いんです💦
    たしかに気温の変化で体調崩しやすいので、咳止めと気管支広げる薬を飲んでるんで、気管支炎ありそうですね😥
    わかりやすくて、いろいろ教えていただきありがとうございます✨

• 7月14日
  • くろかほ

くろかほ

うちも熱の出始めは咳止めと気管支広げるテープ貼ってました。
    突発性発疹の発疹は3日ほどでキレイに消えたんですけど咳はまだ残ってるので飲み薬とテープはまだ継続してます💦
    突発性発疹は高熱がスコンと下がる頃、とっても本人が不機嫌になるので大変でした😅

• 7月14日
  • 秋のさくら

秋のさくら

不機嫌とか無いんです…
    やっぱり今は、咳止めと気管支の薬とテープですよね💦
    これから突発性発疹なるのかな…恐ろしい🌀

• 7月14日
  • くろかほ

くろかほ

不機嫌も発疹出始めがピークで2日目、3日目となるとだんだんいつも通りになってくるので なんとか乗り越えました🤣
    1度はなる病気だろうから大変だけど 今となってはヤレヤレです💧(笑)
    体調崩してから咳、鼻水がまだスッキリ治りきらないのが 歯がゆいです〜
    お互い、頑張りましょう!

• 7月14日
  • 秋のさくら

秋のさくら

不機嫌の時、お母さんもストレスですよね💦
    この時期は長引きそうですよね💦
    お互い頑張りましょう😅

• 7月14日