※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
妊娠・出産

妊娠中、たばこのにおいの環境にいることが多くて心配です。夫が気にせず吸っていたり、長時間たばこのにおいの中にいたので赤ちゃんに影響はないでしょうか。

妊娠中、毎日たばこのにおいの環境の中にいたかた💦
旦那さんが気にせず吸っていたり、、
今日たまたま、いつもより長時間たばこのにおいのある環境にいた為、赤ちゃん大丈夫かなと気になり質問させていただきました💦

コメント

まめ電球

絶対大丈夫!とは言いきれないけど‥
私の友人は旦那さんもお義父さんも平気で吸ってたしファミレスとかも喫煙席に行ってたけど、娘は現在3歳!
元気に産まれて元気に育ってますよー(*ˊᵕˋ*)

毎日じゃないなら気にしなくていいんじゃないですか?
色々考えすぎてストレスになる方が赤ちゃんに良くないと思いますよ(^^)

• あおぷー

あおぷー

絶対とはいいきれないですよね💦
    そうなんです。今日ファミレスに喫煙席に長時間いました。。旦那は、家では吸わないので今日だけです。
    煙たいのは嫌ですね💦

もう喫煙場所には近寄りません!(◎_◎;)

• 3月25日
s2

私と旦那は私の実家で暮らしてますが
私の母は気にせず吸ってます(笑)
旦那はもう辞めてくれてますが、あまり気にしない方がいいかなーと( ´-` )
気にしてストレスになる方が赤ちゃんに悪いような😔

• あおぷー

あおぷー

そうですね。。私も実家に帰った時は父は気にせず吸ってました( ̄▽ ̄)

母がいうには、自分も妊娠してる時はお父さんは隣で平気で吸ってたけど、あんた達元気で生まれてるし、あんまり気にしすぎもよくないかもね。と言われました。
    でもたばこはよくはないよーといわれました!(◎_◎;)今日だけの話をだったので
    次から気をつけます。

• 3月25日
  • s2

s2

吸うよりも煙を吸う方が害があるのは確かですもんね( ¯−¯ )
    最初は気にしてましたけど、仕方ない!と思って割り切ってます(笑)

私の母も、私を妊娠中もずっと吸ってたみたいですけど
    たまたま無事に生まれただけかもしれないですしね!
    煙を吸うより吸わない方がいい事は確実ですね😩

あまりストレスをためないことが1番いいと思います( ˊᵕˋ )♡

• 3月25日

副流煙には色々な影響がありますよ!
不妊になったり、
発達遅延、低体重などにもなるリスクがかなり高まりますよ!
旦那さんが吸うよりルイボスティさんの方が影響をうけています!
もちろんルイボスティさんより赤ちゃんの方が影響うけてますよ!
旦那さんに気をつけてもらってください!

• あおぷー

あおぷー

旦那は仕事場でしか吸いませんよ(*^^*)

今日たまたまファミレスで喫煙席で
    長時間いたのですごく気になって💦

• 3月25日
ままりん

妊娠初期は旦那も普通に隣で吸ってました!
でも、コウノドリのドラマを見てからは何があるかわからないからといって外で吸ってくれるようになりました!実際に早産、低体重での出産で赤ちゃんにもママにも良くないみたいです!旦那の実家は家族みんな気にせず同じ部屋で吸うので赤ちゃんのためと思って
あまり行かなくなりました😅

• あおぷー

あおぷー

確かに。コウノドリは色々考えさせられましたよねー💦
    今日たまたま喫煙席に長時間いたもので、日頃気をつけていたので心配になりました💦

後期に入ったので早産が心配になりました( ̄▽ ̄)

• 3月25日