
17日の赤ちゃんが突然熱を出し、感染症の可能性があると言われました。同様の経験をした方がいるか気になっています。母親の免疫力があるはずなのに、なぜ熱が出たのか不安です。
生後17日です。
昨日夜中から謎の発熱で38度台の熱が続き、顔面が真っ赤で体熱感もあります。
今は熱は平熱まで下がっています。
今日、病院に受診にいってきたのですが、何かの感染症から熱が出たとのこと。
同じくらいの時期に、謎の高熱が出たって方、いらっしゃいますか?
3ヶ月くらいは母親の免疫力がついて熱など出ないと聞いているので、なぜ熱が出たのか気になって、、、
- アッキー鹵✴(6歳, 9歳)
コメント

ryukaimam
2人とも3ヶ月以内で40度前後の発熱出したことありますが
長男は尿路感染症で3週間以上入院。次男は尿路感染症+RSで入院勧められましたが何故か旦那が拒否しドクターコール登録で帰宅しました。
入院は勧められませんでしたか?うちの近くの病院ではほとんどが生後3ヶ月以内なら無条件で入院ですよ(*^^*)
アッキー鹵✴
コメントありがとうございます‼
1回目に出産したところに受診したのですが息子はとてもしんどそうにしていたので、緊急で別の病院に受診したところ、何かの感染症の疑いがあり、熱が下がらないので、入院になりました😢😢
点滴などで少しずつ回復してきているので安心しています。
ryukaimam
入院中ならまだ少し安心ですね(*^^*)
原因わかればいいですね(T_T)
子どもの発熱、原因不明と言われると親からすると不安ですよね(T_T)
入院生活大変だと思いますが倒れないようにしてくださいね(*^^*)