※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨日、義実家に行った時の話。義母が2歳の息子を抱っこしてボールを蹴っ…

昨日、義実家に行った時の話。
義母が2歳の息子を抱っこしてボールを蹴った時にバランスを崩してこけました。
近くに角のある置物があり危なかったですが、息子は何の怪我もなく安心しました。
ただ義母は腰を痛めたようです。

普通、孫に怪我させなかったことを安堵しませんかね?
自分の腰を痛めたことを気にしていたので、いちお「大丈夫ですか?」と聞いたら苦笑いされました。
私なら〇〇くんが怪我させないで良かったよ。
とか言いませんかね。
あたかも息子のせいで腰を痛めたという感じでした。

こんなふうに思う私は冷たいですかね?


義母が使った箸で息子にご飯やるわだいたい義実家に行くとストレスがたまります。

コメント

2児のママ

確かに普通は孫に怪我がなくて良かったとなりますよね。
自分でした事なのだから自分が怪我するにしても自業自得ですし。

普通謝罪とかしますよね。

私なら多分二度と抱っこさせません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね😵立ってるところからよろめいて後ろ向きに尻もちついたままこけました。抱っこされて無防備な息子に怪我がなくてほんとよかったです🙄

    • 7月14日
えり

自業自得ですし、年寄りだから自分の身体の方が心配なのでしょう。
お母さんは責任もあるし、息子さんが一番大事ですよね。

年寄りは孫の怪我より息子さんを育てるのに責任がないし、自分が大事になってしまうのかな?

としても、自分も、やってしまったけどー孫くんに何事もなくて良かった…って思ったり言わないとなるともう抱かせたりしたくないですね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう抱っこするなということかな?とか言ってましたけどね。。
    普通なら「よかったぁー〇〇くんが怪我なくて」とか言ったり思ったりさかますよね。

    • 7月14日
  • えり

    えり

    まぁ、孫を大事にしてくれないし、腰も痛めたのなら抱いて貰わなくてもいいかもねw
    心配してくれないのはいやですねー

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ可愛いのは可愛いみたいですが、やはり自分が一番なのでしょうね😩

    • 7月14日
  • えり

    えり

    可愛いなら気にしてほしいですけどね…w
    息子さんに怪我がなくて本当よかったw

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそれだけが救いです!

    • 7月14日
ダッフィー

全然冷たくないですょ!!
親なら普通の感情だと思いますょ✨
私ならとっさに、危なっ!って言っちゃうかも😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり親なら義母よりはるかに自分の子どもの方が心配ですよね🥺
    ほんと怪我しなくて良かったです。
    義父が「なんしよるんか。頭打ったらどうするんか」と言ってました。
    心の中でその通りだ‼️と大きくうなずきました🤣

    • 7月14日